踏んだり蹴ったり

定時30分くらい前から、かなり激しい雷が鳴っていた今日の天気。

それでもまだ雨は降っておらず、
ギリギリ駅までもつか、、、

といった感じで、会社を出て、駅まで走ったけど雨は待ってくれず。

いきなりバケツをひっくり返したように降るから、
アワアワしている間にびしょびしょ。

こんな風に天気がくずれる予報だったとは知らず、
朝は自転車できちゃったし、傘もカッパも何もない。
居酒屋が入っている雑居ビルのエレベーターホールで途方に暮れていたら、
居酒屋の店員さんらしき男性から店にたくさんあるからと傘を頂き、
丁重にお礼をして駅までダッシュ。

地元駅まで来てMちゃんを迎えに行こうにも、
この雨ではカッパがないとMちゃんまでびしょ濡れになってしまう。

タクシーで帰る?
いやいや、けっこう人並んでるし、出費が。

一人で一旦バスで家まで帰り、車でお迎えに行こう!
という結論になり、バスを待つこと10分ほど。

おや?
小降りになってきた。これだとMちゃん連れてバスでいけるかも。
と、バスの時間が迫るなか、大急ぎで保育園へお迎えに。
Mちゃんにも早く早くと急かしながらバス停に無事到着。

モジモジ、、、モジモジ、、、。


M「オシッコ。。。」


ウソだろーっ!
急かした自分も悪いけど、
保育園を出る前にあんなに何回もトイレは大丈夫か確認したのにー!

近くのコンビニまで戻りトイレを借りて、
時計を見たらバスの時間過ぎちゃってるし。

幸いなことに、雨が更に小降りになっていたので、
思いきって自転車で帰ってきました。

Mちゃんのチャイルドシートにはしっかりしたレインカバーをかけてあるので、
Mちゃんはまったく濡れず、私ずぶ濡れ。


あー、疲れた。
月曜からやめてほしい、この天気。



疲れた私が帰ってきて見たものは、、、


b0271041_00180997.jpg


失神寸前。
見たこともないほど巨大な蜘蛛でした。

月曜からほんとやめて。
こんな初体験いらないから。。。




[PR]
by aokozu2 | 2018-08-06 23:14 | 育児 | Comments(0)
<< 通勤電車で 長袖 >>