人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の夕飯シリーズ

ある日の夕飯シリーズ_b0271041_22181040.jpg

・きくらげと野菜の炒めもの ・ぶりの照り焼き ・炊き込みご飯 ・わかめと豆腐のお味噌汁

ある日の夕飯シリーズ_b0271041_22182468.jpg

・春巻き(冷凍もの) ・お刺身 ・ほうれん草の胡麻和え ・きのこ汁 ・白米

ある日の夕飯シリーズ_b0271041_2219130.jpg

・ピーマンと茄子の肉みそ炒め ・練り物と人参の煮物 ・わかめと葱のお味噌 ・白米

ある日の夕飯シリーズ_b0271041_22191577.jpg

・ぶり大根 ・ニラ入り卵焼き ・白菜とお揚げのお味噌汁 ・白米

ある日の夕飯シリーズ_b0271041_22192744.jpg

・焼きそば ・前日の残りの豚汁 ・ミニトマト

相変わらず茶系の食事ばかり(汗)
テーブルがこげ茶っていうのもあってか、暗い食卓に感じてしまう。



Mちゃん、今日から通常の保育時間9時~16時になりました。
(私の仕事が決まったら仕事に合わせて保育時間を延長することになる)
ここのところ保育園のドアを開けた瞬間私の服にしがみついて大泣き。
そんなところを見ると可哀想になってしまう。

でも、連絡帳とか、先生に話を聞くと私の顔が見えなくなってしばらくすると
おもちゃで遊んだり、先生の顔を見てニコッとするらしい。
そういえば、前はお迎えに行く度に鼻水ダーダー、涙ボロボロだったのが
今は泣き顔は見てないなぁ。

もう他の子達と一緒に公園とかに行っているみたいだし、
少しずつ楽しいことができているといいんだけど。

で、私といえば、まだ求職活動中。
やっぱり、子供がいることで前より厳しくなっていると思う。
「何かあった時(急なお迎えが必要になった時など)、
 どなたかサポートしてくれる方は近くにいますか?」
と、大体聞かれる。

わかる。
わかるよ。
雇う会社側も、急に早退とかしない人の方がそりゃいいに決まってるし。

でも毎回同じようなこと聞かれると溜息出ちゃうよね。
はぁ~。。。

仕事が見つかるまでの間、産前休暇にやりたかった事を
少しずつやってみようかなぁと。
まず最初はー、これ。

ある日の夕飯シリーズ_b0271041_22193946.jpg

平日の昼間に一人でカフェでのんびり。
パンケーキが思いのほか大きくて食べきれなかった。
もったいない。


次は字をキレイにする為にペン字でも習おうかと思ったんだけど、
旦那が何気なく言った一言で一気にやる気がなくなった。
やる気急降下。
やる気0。
いや、やる気マイナス。

あー頭にくる。
by aokozu2 | 2015-12-01 22:48 | 家ご飯
<< 食欲不振? 誕生日 >>