ついに!

たこ焼機を買ったー!



b0271041_22092752.jpg


慌ただしいけど、楽しい♪


あ、
アヒージョももちろんやってみた。

ワインがとまらない。



こうやってたこ焼を食べてると、小学生の頃を思い出しちゃうなぁ。。。

小学生の頃の良い思い出があって、
今でもソースをつけない、素のたこ焼が好き。


ちなみにMちゃんは、
たこ焼よりも茹でたスナップえんどうをボリボリ食べてましたとさ。
[PR]
# by aokozu2 | 2017-02-11 22:02 | 家ご飯

たわむれ

平日の帰宅後の様子。

b0271041_12252590.jpg


猫達が玄関でお出迎えしてくれるので、
Mちゃんとワシャワシャしております。

あかがよく怒らずに対応してくれる。
(ブーは、すぐ怒る。子供相手だろうが関係なし。)

あかとブーが私について2階に上がってしまうと、

「あか~、おーでー」("おいで"と言っている)

と呼んでもあかが来てくれないとぐずる。


というのが、帰宅後のお決まりパターン。
[PR]
# by aokozu2 | 2017-02-08 12:14 | 育児

回復(自分が)

水木金と実家にいて、昨日戻りました。

たいして何も手伝えず、一日は二日酔いで役立たずだったし、
妹とお母さんと懐かしい話をして
自分が一番元気になって戻ってきた気がする(汗)

父は思ったより元気だった。


[PR]
# by aokozu2 | 2017-02-05 13:03 | その他

父の手術

一昨年、足に大怪我して手術を 何度かした父。

その怪我の治りが悪く、昨日再手術をした。

一昨年手術をした時も私は主治医に会ったことはなく、
母や妹からの話では良い先生(人間的に)ととても言えるような人ではない
といった感じだったので、今回の手術では術後の説明をちゃんと聞いてみたいと思い、
昨日は仕事を休んで病院へ行ってきた。

が、
Mちゃんを連れての移動だったので朝の通勤時間を少しずらして行ったら
ギリギリ手術の終わりに間に合わなかった。

今回も主治医に会う事はできず、結果説明も聞けなかった。

しかし、病院には真ん中の妹がいてくれて、
手術室から出てきた主治医に
どうだったか聞こうとしたら

「説明?何で?
今は何も説明することなんてない。
手術したばかりなのに、どうなるかなんてわかんないでしょ。」

と、スタスタ行ってしまったという事だった。

こんな言い方ある?
患者の親族に説明するのも医者の仕事じゃないの?
それとも、病院がこんな方針?

こんな人が形成外科部長だなんて、
この病院の外科みんなこんなタイプかと思ってしまう。

あ、ちなみに、
成田の日赤です。
この医者にあたったら最悪です、
腕はどうだか知らないが、病院と関わらなければいけない間は
ずっと気分悪いです。

そもそも腕が良ければ再手術なんかにはならないのか。。。

あーもうっ、
どこに文句を言ったらいいんだ、こういうのは。
[PR]
# by aokozu2 | 2017-02-02 22:00 | その他

一人の時間

たまにでいいから一人になれる時間が欲しい。

イヤイヤ期というのもあり、私もすごくイライラして
乱暴な言葉遣いになってしまうこともある。

それをわかってくれないんだよな。
近いひとは誰も。


愚痴を言っても
「イヤイヤ期なんだからしょうがないだろ」
と言われたり、
たまには一人で買い物に行きたいと申告しても、
「何で?」
「一人の時間を作るのはまだ早いかもねぇ」
と言われ、

何か何て言うのか、
誰とも何も口をききたくないというか、
私が思うようにはみんな思わないんだな、
こんなにイライラする自分がおかしい、
母親に向いてない人間なんだって思う。

旦那と話していると、私って本当にダメな人間だなと思って、
溜め息しか出ない。

Mちゃんが悪いんじゃない。
育てづらい子でもない、むしろ良い子の方だと思う。

なのに、
私には無性にストレスになる、イライラする時がある。
抑えられない怒りでおかしくなりそう。

だから、自分が大嫌い。
消えてしまいたいと思ったりする。
[PR]
# by aokozu2 | 2017-01-29 22:29 | 育児

また発熱

仕事が終わり、保育園にお迎えに行ったら先生から

「夕方17時くらいから熱が出てしまって、、、」

と言われ(汗)

マジかぁ。
なんか、月一で発熱してる気がするんだけど。
こんなもんなの???

こんな時期だし、インフルだったら嫌だなぁ。


とりあえず明日は仕事を休む予定でいるけど、
来週実家のお父さんが足の再手術をする関係で
3日間ほど休みをとって実家に帰る予定にしていたから
今週の突発休みは痛いぞ~。

今の職場は休暇はとりやすく、上の方も快く承諾してくれるのでありがたい。
周りの従業員の方も嫌な顔せず、お子さんを優先させて下さいと言ってくれる。

仕事量に対して納得のいくお給料ではないけど、
こんなに休ませてもらって文句は言えない。。。
[PR]
# by aokozu2 | 2017-01-23 23:09 | 育児