<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひさびさ

旦那さんと二人でお出かけ。
(Mちゃんには保育園に行ってもらいました)


町田の「大つけ麺博」に行ってきた~。
平日とはいえ、初日だからどうかと思ったけど、
空いていてよかった。

目標4杯だったけど、一杯あたりそれなりの量があって
2杯でお腹いっぱい。

お酒も飲めるようになっていて、
ハイボールと共にまずは大好きなまぜそば。

b0271041_08042150.jpg

ほどよいコッテリ具合。
すだちをきかせてあるらしく、
酸味もちょうどだった。


b0271041_08055497.jpg

食べかけで汚ならしい(汗)
2杯目は、濃厚鳥白湯麺。
これは思ったよりコッテリで、本当に濃厚。
炙りチャーシューが香ばしくて、ハイボール合う~♪

どっちも美味しかった。


やっぱりこの手のイベントは楽しいなぁ。
(空いていそうなのしか行きませんが)



最後に、最近見つけた地元駅付近の
こんなステキな所でコーヒーを飲み、
リフレッシュできた一日だった。
b0271041_18024910.jpg

[PR]
by aokozu2 | 2017-03-30 22:38 | 外ご飯

孤独

主婦の仕事って孤独との戦いだってつくづく思う。


はぁ~しんどい、でもやらなきゃって
自分なりに頑張っていても誰も何も言ってくれないし。


今日はもう寝ちゃいたい、
どうしよう、もう寝ちゃおっかなぁ。

いやいや、
明日の事を考えると今やらねば。


と、
これから風呂掃除をする私です。。。
[PR]
by aokozu2 | 2017-03-26 23:33 | その他

カッパ、、、

夫婦揃って同じ美容院に行っていて、
昨日は美容院の日でした。

ヒョロヒョロと頼りなげに伸びた髪が
耳や目にかかってきていたのでMちゃんも
カット初体験。

b0271041_16050291.jpg



アンパンマンの動画に釣られてケープをかけてじっとしてます。

たった数分。
美容師さん、さすがです。


仕上がったMちゃんはカッパみたいになったけど、
可愛いから許すっ!
[PR]
by aokozu2 | 2017-03-26 15:59 | 育児

10分でも

朝、Mちゃんを保育園に送り届けて、
通勤電車に乗り、会社最寄り駅に着いて、
カフェで10分足らずだけど一人でゆっくりする時間。


b0271041_23532242.jpg



たまにしかしないけど、
たまにすると至福。
[PR]
by aokozu2 | 2017-03-21 23:48 | 外ご飯

スケジュールが、、、

駄々をこねて泣いていたと思ったら




b0271041_18174557.jpg


寝てしまった(汗)


この時間に寝ないでくれよー。
夜どうすんだよー。
[PR]
by aokozu2 | 2017-03-20 18:14 | 育児

某ショッピングモールにて

子供がいなかった頃は
「あぁ~ぁ、、、邪魔だなぁ、どうにかしろよ」
と思いつつ、冷たい眼差しで見ていた光景が。



今自分に起きています。
b0271041_16030532.jpg



手に負えないぜ、2歳児。
[PR]
by aokozu2 | 2017-03-20 15:56 | 育児

親バカ

中国人らしき男性にMちゃんを連れ去られた。

ほんのちょっとMちゃんに背を向けただけなのに、
背後からバタバタバタと走る音がして、
振り向いたらMちゃんが知らない男の人に抱えられて
どんどん離れて行ってしまう。

追いかけたくても足がもつれる、
Mちゃんの姿はあっという間に見えなくなってしまう。
警察に通報したくても、携帯がつながらない。


という夢を見た。

言い知れない恐怖だっなぁ。

mちゃん、mちゃんmちゃんって何度も叫んで泣いていた。

恐かったなぁ、悲しかったなぁ。

今日は、電車博物館に行ったのに、おかげでそわそわ落ち着かない日でした。
[PR]
by aokozu2 | 2017-03-05 02:04

雛祭り

昨日、帰ってから大急ぎでちらし寿司を作ってみた。

b0271041_21115649.jpg


雛祭りでしたからね。
何やかんや、帰宅してからの30分で作れたのはコレだけ(汗)

あとは、旦那さんにケンタを買ってきてもらって、
一応お祝い的な。

ハイボール1杯、白ワインを2杯ほどしか飲んでないのに、
Mちゃんと一緒に22時くらいに寝落ち。

手や足が浮腫みまくり。
[PR]
by aokozu2 | 2017-03-04 21:04 | 家ご飯