<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年最後にかなりのショーック

いやはや、
今日で2016年も終わり、最後の1日だなんて思えないなぁ。


今年は、旦那さんとMちゃんだけで正月休みと時期をずらして
岡山に帰省する予定が、Mちゃんの発熱でキャンセル。
(その間一人でのんびりの予定もキャンセル・・・。)

今日は年末の行事として、例のごとく銚子に行ってきたのだが、、、、

いつもの定食屋「久六」が、、、、

生マグロ専門の定食屋になっていたー!

ショック、ショック、ショーック!

マグロの定食屋でも美味しいのだろうけど、
金目を扱わなくなっていたことにショックで、
初めて別の定食屋に入りました。


金目づくし定食屋
b0271041_18065242.jpg


あぁ、
やっぱり久六の方が断然美味しい。

マグロ専門店になっていても久六で食べるべきだった。


と、今年最後に後悔&ショックを感じつつ、
家でのんびり笑ってはいけないでも見ながら年越しします。

来年も、家族みんなが元気でいられますように☆
[PR]
by aokozu2 | 2016-12-31 17:53 | その他

軟便

Mちゃん、先週の土曜から下痢が続いております。

土曜は泥のような形のない軟便、
日曜は水のようなほんとの下痢を2回ほど。

月曜からは形のない軟便を一日に一回ペースで今に至る。

熱もなく、元気もあって、咳も鼻水もない。
食欲はとてもある。
下痢になってからは、おじやとかおうどんの夕飯が続いているから
さすがにそろそろ飽きてきていると思うのだけど、
昨日なんてうどん一玉&ご飯数口&食パン1枚。
炭水化物のオンパレード。

生後3ヶ月から飲めるというビオフェルミンを買って飲ませてはいるけど、
今朝も軟便。

週末に小児科へ行くことにしよう。



b0271041_23484326.jpg

土曜によみうりランドのイルミネーションを見に行って、
売店の食べ物とかいろいろ一緒に食べちゃって
それが悪かったのかなぁ。。。
[PR]
by aokozu2 | 2016-12-14 23:35 | 育児

昨日の運転見合せ

昨日の帰宅時、横浜線の運転見合せにドンピシャでぶち当たり、
保育園にお迎えに行けたのが19時過ぎでした(汗)

保育園で一番最後、顔見知りじゃない先生とお友だちもいないし
さぞ心細かったろう。

そんなMちゃん、更に扱いが難しくなってきて
こんな風になっちゃうことが多々ある。
b0271041_08254104.jpg


時間問わずなので、朝のバタバタしている時だと
私も怒り爆発してしまう。

かと思えばこんなニコニコだったり。
b0271041_08254596.jpg


私に似て、気分の浮き沈みが激しいなぁ。

魔の二歳時とも言うくらいだし、しょうがないか。
[PR]
by aokozu2 | 2016-12-07 08:17 | 育児

記念日旅行

Mちゃんの誕生日、結婚記念日を兼ねて
(何と、結婚10周年!)
11月に沖縄に行って来ました。
b0271041_17512943.jpg


着いた日も充分暑かったんだけど、
翌日はなんと30度。
自分の半袖を持って行ってなかった私。
ホテルの売店でこっちでは絶対着ないようなTシャツを買ってしまった(汗)

二泊三日だったからのんびりな旅行ではなかったけど、
楽しめました。


地元の定食屋で食べた沖縄そばが美味しかった。
b0271041_17514069.jpg


[PR]
by aokozu2 | 2016-12-05 17:28 | お泊り