<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

テレビっ子

日曜、朝食後の父子。

TVを見ております。

b0271041_08133023.jpg



これでいいのだろうか。。。
[PR]
by aokozu2 | 2016-09-28 08:12 | 育児

数時間の息抜き

咳は今はもゴホゴホしているけど
熱は21日の夜からやっと落ちつき、
手伝いに来てくれていた実家の母は22日に帰って行きました。

帰る前に
「たまには二人で食事でもしてきたら?」
と、言ってくれたのでMちゃんも落ちついてるし
思いきって二人で出掛けてきました。

どこに行くかまったく思い浮かばず、
とりあえずMちゃんがいると危なくて行っていなかった焼き肉を食べに。

b0271041_16212080.jpg


美味しかったなぁ。
家焼き肉とはやっぱり違う。


温かい物を温かいうちに食べる。
数時間だけど息抜きできた。
お母さんに感謝。
[PR]
by aokozu2 | 2016-09-24 16:04 | その他

大きな病院へ

Mちゃんの熱はあれからも上がったり下がったり。

熱が出る前に咳をしていたので近所の小児科へ行って
お薬をだしてもらっていたけど、
咳はひどくなってしまい喘息のよう。

あげく、顎を触って「いたいいたい」と言ったり、
脇腹を触って「いたいいたい」と言ったりしたので
今日は仕事を休んで大きな病院へ。
(いたいいたいと言っていたのは一時的に)


血液検査などはしなかったけど、咳の様子からして
RSウィルスではないかとのことだった。
よくわからないけど、
一歳以上の子はRSウィルスの検査はできないみたいで
断定はできないけどみたいな感じで
なんともウ~ンな結果に。

脇腹や顎を痛いと言っていたのは、一時的だったし
あれ以来言っていないのでそんなに気にしなくても
大丈夫でしょうとのことだった。


と、ただ今23時。
熱がグンと上がって38.9度。
数分ウトウトして、寝苦しいのか起きて愚図るを繰り返しているので
とんぷくを飲ませた。

[PR]
by aokozu2 | 2016-09-20 17:41 | 育児

ブランク

今朝からまた発熱中のMさん。

アンパンマンミュージアムに行く予定はおじゃん。
今日一日の中で上がったり下がったり。
何だかよくわからない。


昨日は天気良かったし、やっぱり昨日出かけるべきだったー。

b0271041_17284373.jpg

金曜、旦那さんの仕事がお休みだったので、
Mちゃんの事をお願いして会社帰りに食事をして帰り、
そんなに飲んでないのに激しい二日酔いで昨日は丸一日ダメにしました。

ほんとに大して飲んでないのに、
授乳期間のブランクは大きかった。
[PR]
by aokozu2 | 2016-09-18 17:18 | その他

怒らないでいたい

怒らないでいると、甘やかしているだけのような気がして難しい。

怒らないでいたいんだけどなぁ。
一瞬ブワッと出てくる怒りを抑えるのが難しく、
今朝もMちゃんにヒステリのような声を出して怒ってしまった。


頑張ろう。
怒らないように。
b0271041_08452266.jpg

[PR]
by aokozu2 | 2016-09-14 08:41 | その他

二人きりでヘロヘロ

先週から旦那さんがオランダに出張に行っておりまして
不在です。

まぁ、普段の平日も帰りが遅いから
一人で子育てしているようなもんだけど、
週明け火曜にしてヘトヘト。

週末は、真ん中の妹が泊まりで手伝いに来てくれたから
息抜きできたけど、Mちゃんが熱を出してしまって
結果どこにも行けず付きっきり。

仕事も立て込んでいて休めないので
熱が一日で下がってくれて心底ホッとする。

旦那さんがいない事に一抹の不安を感じている私の気持ちを
感じとってしまったのかな???
なんて思ったりもして。


出張に行く前、就寝中の父と娘。
b0271041_23512947.jpg

[PR]
by aokozu2 | 2016-09-13 23:38 | 育児