<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

断乳その後のその後

今さらオッパイがゴリゴリして痛いし。
うつ伏せになれない。

母乳外来とかでマッサージしてもらうべきなのかなぁ。



「わんわん、わんわん」
(いないいないばあを見せろって意味)と言いながら泣いていた今朝。
b0271041_14170513.jpg

[PR]
by aokozu2 | 2016-08-25 14:13 | 育児

断乳その後

断乳はお盆休み中に成功した。
と思われる。
初日の夜は聞いていた通り、泣いて泣いて、
なんでこんなに泣かせてまで断乳しないといけないんだ
って思うくらい気持ちが辛かった。
実際今も、本当に断乳させなきゃいけなかったのかなぁとモヤモヤ。


確かに、夜中にオッパイを求めて泣くことはなくなったので楽。
でも、暑くて寝苦しくて目が覚めちゃうから
まだ朝までグッスリって感じじゃないなぁ。

そして、
断乳したあたりから妙にわがまま&イヤイヤをするようになったような。
なるべく機嫌を損ねないように(というか、テンションが下がらないように)
お着替えさせたり、朝ごはんを食べさせている私。

これじゃご機嫌取りじゃないかいっ!
と毎日自分にツッコミを入れてますが、
機嫌が悪くなった方がどうしょうもないし、
イライラするから今はこうするしか。。。

あまりにもしょうもない事をしたり、
あまりにもわがままだった時は怒るけど。

子育てって難しいなぁ。



ズボンまでは順調だったのに、
Tシャツを着させてくれないMちゃん(汗)
b0271041_17262568.jpg

[PR]
by aokozu2 | 2016-08-18 08:22 | 育児

卒乳するか否か

ちょっといろいろありまして、
婦人科の先生から早く卒乳させなさい!
と言われております。

はぁ~気が重い。

経験者の話を聞くと、三日は泣きっぱなしだけど
それを乗り越えれば。
と言う人が多い。

本人も、こっちも三日はしんどいよなぁ
と今から気が重くて仕方ないのです。

確かに卒乳したら夜中も楽なんだろうけど、
本人の気がすむまで飲ませていようと
思っていたから思いがけずの母子試練です。

もうあの姿も一生見れないのかと思うと泣けてくるなぁ。

b0271041_09303711.jpg

まだまだ母乳がメインだった幼い日のMちゃん。
[PR]
by aokozu2 | 2016-08-10 08:36

あるある?

保育園でいろんな事を覚えてきて嬉しい限り。

少し前は自分の欲しい物(目についた物)を持った時
「い~な~♪」と言っていたけど、今は


「ど~じょ~、ど~じょ~」
(人が持っている物をくれと言っている)

と、手に持つまで連呼してます。
手に持った後も言っている。

その言葉も可愛いし、ニッコリ笑顔で手を出してくる様も可愛いんだけども、
やってることは強盗並みだから(笑)



最近、オムツ替えの時にこんな格好をする。

b0271041_08231347.jpg

「なんか偉そうなんだよなぁ・・・」
と言っている旦那。
[PR]
by aokozu2 | 2016-08-05 08:14 | 育児