<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏風邪?

夜中からMちゃんが熱を出しています。

昨日寝るまではあんなに元気だったのに。
何がきっかけで発熱するのか、自分の子なのにいまいちわからず。

もっとこまめに着替えが必要なのか、
クーラーがいけないのか、、、。

明日は心置きなく休めるって日じゃないから困った(汗)
治らないだろうなぁ。明日までには。

[PR]
by aokozu2 | 2016-07-18 20:35 | 育児

今は今しか

最近、ほんとによく喋るようになって、
やっと一人でスタスタ歩けるようにもなって
可愛い盛りではないでしょうか。

こんな声で、こんな風に、こんな事を言うようになったと
ずっと覚えておこう!

そう思っているし、そうしたいけど、
一番最初に話した単語?言葉が何だったかすでに忘れている(汗)

動画で音声も残せればベストだけど、
ちょうどのタイミングでカメラを持っていることがあまりない。

頼みの綱は自分の頭なのに、しょうもない頭で。

今は今しか覚えていられないんだなぁ。

b0271041_20381116.jpg

[PR]
by aokozu2 | 2016-07-17 20:24 | 育児

イライラの解消法

些細なことでイラついてしまう日が続いている。

昨日は、朝からお味噌汁をこぼされたことにイラつき、
(ズボンを着替えるほどこぼされたワケではないのに)
自転車に乗っている時、なぜだか右側に寄ってきてしまい
背もたれ部分にヘルメットが押されて前に脱げそうになることに
どうしようもなく腹が立ち、
話のこしを折られたことに旦那にたいしてムカついて。

毎日Mちゃんと楽しく過ごしたいと思っているのになぁ。
そうもいかないここ数日。

お酒も完全に解禁したわけではないし、
イライラの解消法がわからない。

早くこのイラつきがどっかに行ってくんないかな~。
[PR]
by aokozu2 | 2016-07-14 08:17 | その他

支持ナシ

選挙かぁ。
散歩がてら行きましたけどね。

誰の街頭演説とかも聞いてないし、
誰が一番まともなのかさっぱりわからず。

一応、公報とか見たりしたけども、
みんな信用できないと感じるばかりで。

同じように小さな子供を持つ候補者に目が行きがちだけど、
それでいいのかと思ったり。

「まずは経済!だから○○!」
とか見出しに書いちゃってる候補者は信用できない。

今の政権批判ばかり書いてる人も信用できない。

でも、
憲法改正をうたっている自民党には入れてはいけない気がして。
9条を改正されたら、、、とか一抹の不安があったり。

悩みました。
それでも誰かに一票は入れました。

どうなるんだろうなぁ、この先。


b0271041_08240663.jpg

平和が一番だよね。
[PR]
by aokozu2 | 2016-07-11 08:15 | その他