<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

爆・・・

アカチャンホンポナウ。

またまたメリーズを業者のごとく大量に積み上げている外人を目にする。

お店の人に聞いたらば、メリーズのL以上のサイズは
ネット予約限定で販売していて、お昼過ぎからレジ裏に並べて引き換えしているとのこと。
店頭販売はしていないらしい。

今日も、同じ人物数人でレジに何度も並び
メリーズの箱をカートいっぱいにしている異様な光景。

まさに買い占め状態。

ネット予約限定にしても結局某国の方達に爆買されてしまうという。


なんか、邪魔。。。
自国でメリーズを上回る商品を開発したらええがな。
[PR]
by aokozu2 | 2016-04-29 12:46 | その他

同情するよ

可哀想に、両親に似てとても短足。

b0271041_15184151.jpg

[PR]
by aokozu2 | 2016-04-23 15:17 | 育児

体も心もたるんでる

昨日は寝坊しました。

ハッと気づいたら7時40分。
旦那さんの姿はもちろんなく(とうの昔に出勤済み 汗)
この時間じゃあ保育園にも間に合わない。

焦りました。

が、
まだ無職の身。
慣らし保育期間中ではありましたが、
お休みにしてのんびりしてしまった。

b0271041_17070181.jpg


無職になって早一年五ヶ月。
たるんでるんだな。

仕事が決まったらちゃんと出勤できるんだろうか。
心配。。。
[PR]
by aokozu2 | 2016-04-12 15:52 | その他

お初です

末妹&甥1号と一緒にディズニーランドへ行ってきた。
b0271041_23243493.jpg

すっごい久しぶり。
わーいわーい♪

一歳そこそこでディズニーはまだ早いかなぁと思いつつ、
Mちゃんと旦那さんにも付き合ってもらった。

乗り物はほぼ乗ってないけど、雰囲気を味わえて楽しかった。

目当てのこれも作ってもらえたしね。
b0271041_23244204.jpg



にしても、
やっぱり土日は混むなぁ。
[PR]
by aokozu2 | 2016-04-09 23:16 | お出かけ

ある日の夕飯シリーズ

親子丼、かぼちゃ煮物、きゅうりの塩もみ、きのこ汁。
b0271041_22213777.jpg



牛丼、せりのごま和え、大根と練り物の煮物、茄子と長ネギのお味噌汁。
b0271041_22214488.jpg


二日連続で丼ものにしたわけではない。
たまたま写真を撮ったのが丼ものだっただけで。


Mちゃんの夕飯。
と言っても、Mちゃん用に別メニューを作っているわけではなく、
大人も同じ物を食べています。

白米、野菜とツナのオムレツ、コーンスープ。
b0271041_22214907.jpg



白米、肉団子、ほうれん草のお浸し、里芋煮。
b0271041_22215439.jpg



しらすご飯、大根とタケノコの煮物、ワカメ卵スープ。
b0271041_22215914.jpg



タケノコご飯、焼き鮭、ブロッコリーのケチャップ炒め、小松菜と玉ねぎのお味噌汁。
b0271041_22220732.jpg



ハヤシソースのマカロニグラタン。
b0271041_22221400.jpg




夕飯に、マカロニとかうどんとか、白米以外のメニューにすると
お腹があまり満たされないのか寝付きが悪いような。
気のせいだろうか。
[PR]
by aokozu2 | 2016-04-06 22:04 | 家ご飯

・・・。

鼻をほじってからの~

b0271041_12480332.jpg




うどんを持って~

b0271041_12480998.jpg




ぽーいっ(捨)

b0271041_12481697.jpg





まぁしょうがないっす。
そんなお年頃なので。
[PR]
by aokozu2 | 2016-04-05 12:45 | 育児

お梅

今日から認可保育園へ通園するため
二週間は慣らし保育。

なかなかゆっくりTVを見ることもできなくなるので
昨日寝る前に撮っておいた真田丸を見る。


お梅、
なぜあんな感じですえを残して死ぬ。

なんとなく不吉な予感のする内容ではあったけど、
一時はお梅が生きていることにホッとしたのに。

結局死んでるんかい。
と思わずツッコミ。

昨日はモヤモヤの残る回だった。
[PR]
by aokozu2 | 2016-04-04 07:04 | その他