<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

疲れ果てる

昨日・今日とどうしたものか、
ちっとも昼寝をしてくれず、なのにずっとグズっていて
「もう、どうせーっちゅーねん!」
と、イライラしてます、私。

急に暑くなったからかと思い、午前中からクーラーもつけて適温だし、
要求する度にオッパイあげてるし、オシメだってキレイなのに。
少しでも離れようものならギャーギャー泣くわ、
抱っこから椅子に移そうものならギャーギャーの一歩手前のグズグズ。

「あぁ、やっと寝た」 と思って側を離れて家事をしようとすると、
泣き声が。

合間合間に掃除して、Mちゃんのグズグズを聞きながら洗濯して、、、、
一気に老け込んだ気がする。


さっきやっと寝てくれて、30分くらい経っています。
この間にPCに向かえてます。

あ、お風呂掃除が残ってた(汗)
ガーン。。。
[PR]
by aokozu2 | 2015-07-14 16:19 | 育児

懲りずに

土曜の夕飯。

b0271041_15553132.jpg

お腹もすっかりよくなって、旦那さんが作ってくれるというのでおまかせ。
スーパーで安売りしていたステーキがメイン。
マスタードで食べるのがスキ。


b0271041_15571632.jpg

ガーリックライス&サラダ。
ガーリックライスがすごく美味しかった。


スーパーでこんな物も見つけました。
b0271041_15592960.jpg

ノンアルコールの赤ワイン。

微発砲で想像通りの味というか、なんというか。。。
赤ワインの風味は残しつつのジュースって感じ。
[PR]
by aokozu2 | 2015-07-14 16:01 | 家ご飯

あたる

金曜の夕飯。

b0271041_15361898.jpg

なんと豪華な!


近所に『角上魚類』という魚屋の大きい版みたいなお店があったので
試しに行ってみたのです。
マグロのお刺身があればいいなぁと。


そしたら、すごいいろいろありましてね、
金曜だったし、旦那さんも疲れて帰ってくることだし、
と考えていたら財布のヒモが緩んでしまいまして(汗)


久しぶりの生牡蠣。
b0271041_15401784.jpg

岩手・宮城の岩牡蠣&真牡蠣。


マグロ&金目のお刺身。
b0271041_15415290.jpg



いくら&金目のお刺身をちょっと漬けに。
b0271041_15431231.jpg



あとは、旦那さんがお肉も食べたがるハズと思って
豚肉のにんにく焼きも作っておき、トマトとサラダも。


久しぶりに生ものを食べ過ぎたせいもあったと思う。
午前1時くらい、Mちゃんのオッパイをあげている最中に
お腹がキリキリ。

ヤ、ヤバイ、なんか出そう。。。

Mちゃんごめん!
と、オッパイを飲みながらウトウトしていたMちゃんを布団ぽいっとして、
トイレにダッシュ。

そしたら上から下から腹痛とともに出るわ出るわ。
牡蠣にあたったのかな。
冷や汗でちゃうし、腹痛は治まらないし、
救急車呼ばなきゃダメかと思った。

でも、3時くらいには治まって眠りにつけました。

はぁ~、急に贅沢するもんじゃないな。
[PR]
by aokozu2 | 2015-07-14 15:53 | 家ご飯

茶系

昨日の夕飯

b0271041_127949.jpg

・トマト ・卯の花 ・南瓜煮 ・茄子と長ネギのお味噌汁 ・焼売(買ったやつ)

やっぱり彩りが悪い。茶色系って感じ。



冷蔵庫に連絡事項などを書くように小さなホワイトボードがあるのですが、
そこに旦那さんがMちゃんの似顔絵を描いていた。

b0271041_1294083.jpg

似てる(笑)
[PR]
by aokozu2 | 2015-07-10 12:10 | 家ご飯

離乳食などなど

昨日の夕飯。

b0271041_11594122.png

・ぶりの味噌煮 ・豆腐、茗荷、豆苗のお味噌汁
・ブロッコリー、卵、ソーセージのオーブン焼き ・白米


おかずが少ないけど、この品数が限界です。。。



さて、Mちゃん、修正月齢5ヶ月を超えたので離乳食を開始しています。
私の作った10倍粥が下手くそだったのか食べてくれず、
口から滝のようにお粥さんを流し出しておりました(泣)

アカチャンホンポで、お米を粉にしてあってお湯で溶くだけで
お粥になるという物を見つけて、
かる~く鰹節で出汁をとって(出汁と言っていいのか、鰹節汁って感じの)
それで米粉をといてあげてみたら少しづつだけど
食べてくれるようになり・・・・・。

裏ごししたさつも芋、裏ごししたホウレンソウを先週からちょこちょこあげてみて
今日は南瓜を裏ごししたのと、お粥をあげてみたら

b0271041_12183672.png

初完食ー!
ヤッタ!

ヨダレと一緒に口からこぼしているので全量お腹には入っていないだろうけど、
お皿を空にできたのは初なのです。
こうやって徐々に食べれるようになっていくものなのかな。

離乳食も開始したのでお水(白湯)も少しづつ飲めるように
なってくれればいいのだけど、哺乳瓶の乳首が好きではないのもあるし
白湯は味が無いしで未だ飲んでくれず。
試しに、これもアカチャンホンポで売っていた5ヶ月から飲めるという
りんご水を少し哺乳瓶に入れてあげてみたら
しばらく乳首を嫌がっていたけど、最終的に飲んでくれました。
やっぱり甘い味がついているからでしょうか。

甘い物ばかり飲ませるわけにもいかないし、白湯、、、、どうしましょ。
みんなどうやって味のない物を飲ませたり、食べさせたりしてるんだろう。

いろいろ調べてみないとな。
[PR]
by aokozu2 | 2015-07-09 12:28 | 家ご飯