<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

イベントがいっぱい

Mちゃん、今日で産まれてちょうど100日目です。

という事で、お食い初めの日なのですが、
早産児なのでどうしようかといろいろ考え、
本来の予定日を軸にその手のイベントはすることに決めました。
(予防接種は実際の産まれた日を軸に計画を経てますが、
 首の座る時期であったり、離乳食の開始時期など成長に関することは
 予定日を軸に考えていった方がいいそうです。)

予定日から考えると、1ヶ月は経っているのでお宮参りも
本来であればする時期なのですが、
これももうちょっと後、病院の先生に聞いてから決めようと思っています。

一番早いイベントは3/3のひな祭りなのですが、
初節句ということでお雛様を私の両親がプレゼントしてくれる
つもりだったようです。

が、
なんと、父が仕事の現場で事故にあってしまい、
足をけっこう損傷しており現在入院中。
一時は右足膝下を切断しなければいけないかもといった
状態だったのでドキドキしていました。
でも、とりあえず切断は回避できたみたいです。(たぶん・・・)

ただ、皮膚の状態が悪いらしく体の別の場所の皮膚を
足に移植する手術が必要になるみたいです。
骨はなんとかなりそうとのことでしたが、皮膚と肉の状態が問題みたいですね。

もういい歳だし、退院もずいぶんと先になりそうです。
来年のお正月を家で過ごせるかどうかって感じ。

Mちゃんとも退院するまで会えないなんて、本当に残念で仕方がない。
免疫力が下がらないように気持ちだけでも元気になってもらえればと、
毎日Mちゃんの写真を携帯にメールしています。
Mちゃんがいるから私もなかなか面会に行けないのでね。


昨日送ったニッコニコの写真。
b0271041_18422034.jpg

[PR]
by aokozu2 | 2015-02-24 18:43 | その他