<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

誕生日旅行

先週中頃、私の3〇歳のお誕生日でした。

ホットケーキミックスで作ったケーキ。(旦那作)
b0271041_1544187.jpg



もう歳とりたくない。。。
今のまま止まって欲しい。。。


旦那さんが¥出すからどこか泊りで行こうかと誘ってくれたので
(¥を出してくれるというのがミソ 笑)
いろいろ検討した結果、旦那会社の保養所@熱海伊豆山に。
安いし、お料理も美味しいらしいのでね。

残念ながら犬猫可のホテルではないので
チィちゃん&珀は病院にお泊り。


保養所に向かう途中、小田原おさかなセンターで地魚のお寿司を堪能♪
b0271041_15494853.jpg

b0271041_1550650.jpg

あら汁も美味しかったな~。

チェックインの15時よりだいぶ前に着いてしまったので、
ホテルのテニスコートを借りる。
あ、
ちなみに、テニスはクソがつくぐらい下手です。
b0271041_15524611.jpg

美味しく夜ご飯を食べる為に、めっちゃ動いた。
ハズ。

なのに、汗が出てくれない!
旦那は汗だくになっているのに、なんでなのよー。

汗が出ないままチェックインの時間になり、お部屋へ。
(それでも1.5時間はテニスをしていた)
和室のとても広いお部屋でした。
b0271041_1645811.jpg


早速何か食べている旦那。
b0271041_1683553.jpg

さっきカロリー消費した意味がないじゃないか。


お部屋は3階で、眺めがとても良い。
b0271041_1691486.jpg


夕暮れ時の景色も。
b0271041_1693777.jpg


チェックイン後、早々にお風呂にも入り、
人も少なく明るいうちの温泉がとっても気持ちよかった。


お待ちかねの夕食。
b0271041_16213257.jpg

この他に、椀物とか蒸し物とか焼き物とかいろいろ。

たらふく食べて、たらふく飲んで、部屋に戻り



即寝(汗)
b0271041_16273547.jpg

こりゃ体重増加の一途を辿るワケだわね。。。



翌日も、もちろん朝食をたらふく食べ
b0271041_16312522.jpg



現実へと帰ってきたのでした。
b0271041_16344515.jpg

[PR]
by aokozu2 | 2014-01-20 16:34 | お泊り

年末年始

年末年始、ちょろちょろと出かけておりますので、
その様子でも。


まず年末。
今年は旦那も岡山へは帰らないってことだったので
例によって千葉の銚子へ買い出しに行って、
いつもの定食屋でお昼ご飯。

久六の金目漬け丼。
b0271041_16502613.jpg

激ウマ。
本当に美味しい。

そして、金目とか、蛤を買って実家に1泊。



年明け。
2日に妹達と日帰りスキーに行く事にしていて、
末妹&甥1号は1日から家に泊りにきてました。
真ん中の妹家族とは現地集合現地解散。

実は、スキーに行くと決めたはいいが、
家の車はノースタッドレス(笑)
いろいろ検索ちゃんした結果、スタッドレスのレンタルがある事を知り、
レンタカーならぬ、レンタルタイヤをしました。

すごいね、今はタイヤだけのレンタルもできるなんて。
画期的。
雪道だから慣れた車で行きたいもんね。

今回行ったのは、長野の「湯の丸スキー場」という所なのだけど
行きがけにちょうどスキー場に向かう登り道になった頃、
雪がじゃんじゃん降ってきちゃって、
スタッドレスだけじゃ滑っちゃってヒヤヒヤもの。
途中でチェーンもつけてやっとスキー場に到着。
b0271041_17155363.jpg


スキー場のHPに書いてあった通りのパウダースノー。
楽しくなっちゃうよね。
b0271041_1717428.jpg



初スノボの妹達&甥達は、スクールに入ったり、
b0271041_17242943.jpg



なんだかんだ、日帰りで短い時間だったけど楽しかったー。
b0271041_17304763.jpg




3日も家に泊まっていた末妹&甥1号と一緒に、
近所のスケート場に行ったのに、
b0271041_1735052.jpg


まったく筋肉痛にならなかった私(汗)
せっかく行ったのに、筋肉痛になるほど動かなかったということなのか。
チェッ。。。


ということで、ちょろちょろと出かけいて年末年始でした。
[PR]
by aokozu2 | 2014-01-13 17:39 | お出かけ