<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

沖縄の代わり

犬猫保護blogにも書いたのだけどもぉ、、、、

父が7月に60歳の誕生日を迎え、
退職はしないけども定年を迎えたってことで、
私達姉妹3人で沖縄の石垣島旅行をプレゼントしたのだ。

それがちょうど10/5発。

まぁ、もう皆さんご存知の通り、
台風24号直撃で、前日の10/4にはANAから
10/5の便は全て欠航とのお知らせがありました。

父も仕事の休みをとっている為、
一日伸ばすとかもできず、
更に、25号も24号の金魚のフン状態で後を追うように
沖縄に向かっていた為、
仮に行ったとしても帰ってこれないのでは?
って感じだったので、今回の石垣旅行は全キャンセル。

が、
キャリーに旅行荷物を詰めているし、
仕事の休みもとってあるし、
何より旅行に行きたい気分満載。

ってことで、父から
『日光に行きたい。宿の手配を』
との連絡があったので、金曜の夜は大忙し。

(あたしゃ旅行代理店か。。。)

さすがに、10/5の土曜は日光で便の良さそうな所のホテルはどこも満室。
10/6から二泊三日にしてもらって、
お料理も美味しくて、プライベート感のあるホテルを予約できました。

そしてそして、10/6だけ便乗して私達夫婦も日帰り日光旅行♪
10/6の朝8時半に佐野SAで両親と待ち合わせ。

宿泊先のホテルに父の車を置かせてもらって、
あとは我が家の愛車で日光観光へ。

まずは、中禅寺湖へ向かる途中のいろは坂。
父は華厳の滝を見たかったらしく、途中の明智平に寄ったのだけど

ガスってる(汗)
b0271041_2033072.jpg

ロープウェイで華厳の滝展望台に行こうと思ったのだが、
この霧で何も見えないとのことで断念。


華厳の滝は見れなかったけど、
中禅寺湖のフェリーに乗って周遊しました。
b0271041_20135315.jpg



小雨が降ったり止んだりしていたけど、
気持ちよかったなぁ。
少しだけ紅葉が。
b0271041_20143859.jpg



旦那が撮ってくれた私達親子の後ろ姿。
b0271041_2015622.jpg

なんか私、、、洋服がでろ~んてなってる(汗)


フェリーを降りたあとは、名物だという「湯葉蕎麦」を食べました。
b0271041_2019779.jpg



お蕎麦を食べた後は、別腹のスィーツ♪
b0271041_20213183.jpg

美味しいチーズケーキだったのに、
お店もとっても可愛いステキなお店だったのに、
お店の写真がないという・・・。


これくらいでそろそろホテルチェックインの15時ちかかったので、
中禅寺湖を後にしてホテルへ。

今回は予約したのは、東武日光駅からほど近いこちら↓
<別邸 向日葵>

b0271041_20321658.jpg

正面がフロントやレストランがある本館。

向かって右側が離れ。
b0271041_20334121.jpg


向かって左側にあるのが今回予約したテラスハウスみたいなの。
b0271041_20343282.jpg

一番上に見えるのがお風呂なのだけど・・・・・・・・


外から丸見えなんじゃ!?
b0271041_20401332.jpg

って感じでしょ。
これが残念だったなぁ。

線路が近くて景観が微妙な感じだったのもちょびっと残念だった。
あとは、清潔感もあるお部屋だったし、
食事も食べきれないほど出てきて、すごく美味しかったって。

翌日は、東照宮とかに観光に行ったりして
楽しんでくれたようでした。

よかったよかった☆


本館フロントもレトロな感じでステキでした。
b0271041_20451992.jpg

[PR]
by aokozu2 | 2013-10-15 20:45 | お出かけ