<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

放置プレイの間

うぉーっと。

こんなに放置していたとは。



その間に、いろいろお出かけはしていますけどね。エヘヘ。

まずは、8月。
数年前に日本発上陸の時から見に行きたいと思っていた
こちらのショー。
(すでに日本でのショーは終わっています)

b0271041_14532356.jpg



フラッシュはNGだけど、撮影はOKだったので、
ショーの間けっこう撮りました。

中でも一番感動したのは名前は忘れてしまったけど、
この恐竜の時。
見ているこっちまで本当に空を飛んでいるような感じになった。

b0271041_14553948.jpg


しかし長いショーだった(汗)
3時間は長いよね。
けっこうな金額のショーだけど、3時間だと飽きてしまう。

もうちょっと低料金にして、1.5時間くらいだったら
ちょうどよいのになぁと思ってしまった。



さて、次のお出かけ。
今年はこういうの催し物が多いのか、
私も好きだからついついそそられてしまう。

b0271041_1534017.jpg



こちらは、マンモスのミイラの撮影はNGだったけど、
その他の展示物は撮影OK。


ということで、マンモスどどーん。
b0271041_1552417.jpg


すごいね。
シベリアでは今もマンモスの牙とか、
ミイラがじゃんじゃん見つかっているらしい。


あ、
このマンモス展ももう終わっちゃってるね。。。




さてさて、次はつい昨日のお出かけ。

昨日は旦那の誕生日。
何がいいのかいろいろ考えていたけど、
箱根に日帰り旅行に行ってきました。


ロマンスカーに乗ってあっと言う間に箱根。
車内で朝からビールで乾杯♪
b0271041_1512476.jpg



ロマンスカー→登山電車→箱根ケーブルカー→箱根ロープウェイを
次々乗り継ぎ。
b0271041_15153941.jpg

b0271041_15155153.jpg



到着。
さてと、一歩きして本当の目的地を目指しますかね。
b0271041_15173791.jpg



ヒョエー。
臭い。
こんなに強烈に匂うとは。

ウップ。
目的地に到着です。。。ウッ。

b0271041_15174795.jpg

あの有名な延命卵が食べれるところですが、
すっごい硫黄のニオイ。

ゆで卵が食べられない私としては (じゃあ行くなって)
耐え難いほどのニオイですぐに退散しました。



また同じ道順で箱根湯本まで引返し、
ほとんどとんぼ返りだけど満喫できた。

駅前のこの橋を渡ると予約したホテル。
b0271041_1523476.jpg


富士屋ホテルで日帰り入浴&ランチをすることにしました。
b0271041_15231984.jpg

旦那が温泉好きだから、喜ぶかなぁとね。


ちょうどランチタイムだったからか
温泉もガラガラ。
さすがに温泉の写真は撮ってないけど、
のびのび楽しむことができた。

温泉で汗を流したあとは、おまちかねのランチ。
今回はブッフェレストランを予約。

またまたビールで乾杯。
b0271041_15341792.jpg

もうほんとに
これまでにないってくらいたらふく食べました。


帰りもまた優雅にロマンスカーに乗って帰宅。
慌ただしいような時間割で動いた旅行だったけど、
じゅうぶん楽しんで満喫できました♪



富士屋ホテルの元気に泳ぐ金魚たちの写真で
こんかいのお出かけ記は終わりっと。
b0271041_15255616.jpg

[PR]
by aokozu2 | 2013-09-22 15:38 | お出かけ