<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ここのところの週末

会社でTDLのチケットを安く手に入れることができて、
妹&甥2号・3号と一緒に行って来た。

いやはや、混んでたなぁ。
GWとずれていたから期待していたのに。

歩いたし、並んで待つのに足が棒ですよ。
b0271041_23323111.jpg


お昼は、TDLの30周年記念として
パークの人気メニューを集めたという
ビュッフェスタイルのレストランに入り(これにもかなり並んで待った)
もちろん食べ過ぎる(汗)

b0271041_23334446.jpg

せっかくたくさん歩いたのも
これでチャラ。。。




また別の週末。
新横浜ラーメン博物館に行って来た。

昔の街並みは、本当にこうだったのかな。
b0271041_23353199.jpg

タイムスリップしたみたいで、おもしろい。


で、食べたラーメンを、
食べた順番にダーッと。

「気仙沼かもめ食堂」
b0271041_23362973.jpg



「頑者」
b0271041_23365787.jpg



「IKEMEN」
b0271041_23373099.jpg



「こむらさき」
b0271041_23375427.jpg


え~、4杯です。
4杯も食べてしまいましたよ。

ミニですけどね。
と言っても4杯。
自分でも驚くほど、胃の調子が良い日だったらしく、
あと1杯は食べれそうな勢いでした。

食べた4杯は、ぜーんぶ美味しかった。
特にかもめ食堂のラーメンは、
飲んだ後にもってこいのあっさり昔ながらのラーメンて感じ。

また行ってもいいかな。

b0271041_23404679.jpg

[PR]
by aokozu2 | 2013-05-20 23:40 | お出かけ

ようわからん

ここんところ、
お酒を飲んでる飲んでない関係なく、

「もうっ何なんだよ」

って、無性に涙が出る時があったり。


所謂、情緒不安定な感じなのかしら。。。
[PR]
by aokozu2 | 2013-05-15 20:34

GW5/5後半

筑波山行ったの、5/4じゃなかった(汗)
5/5でした。


さて、後半。

筑波山を後にしたのは10時半頃。
帰る時には、これから筑波山の駐車場に入ろうとしている車で
逆方向の道路が大渋滞。

朝早く出て良かった。


向かった先は、茨城県内のお蕎麦屋さん。
「那由他」というお店。(HPはないみたい)

11時半からのお店なのに、11時くらいに着いてしまうという。
当然一番乗り。
でも、すぐ満席になってました。

看板メニューなのかな?
鴨汁つけ蕎麦。
b0271041_22115265.jpg



私は天ざる。
b0271041_22122918.jpg

お蕎麦とっても美味しかった。
その日出すお蕎麦は、開店前に打っているみたいで、
店主(?)の方がお蕎麦を打っている様子も見えました。
蕎麦がなくなり次第終了みたい。

まだまだ食べれそうなくらい、喉越しが良いお蕎麦でした。



蕎麦屋の次に向かった先は→キリンビアパーク取手

中の様子を載せたら今度行く人がつまらなくなっちゃうから、
ちょっとだけ。
b0271041_2223814.jpg



工場全体模型。
b0271041_22233974.jpg

こういうミニュチュア模型見るの大好き。


1時間くらいの工場見学の後は、
ビールや酎ハイの試飲会♪
b0271041_2225380.jpg

もちろん旦那は運転なので、ノンアルコールビールですよ。

私は、今噂のフローズン生。
う~ん、冷たいんだけど、フローズンの部分が最後まで残ってしまうのが
残念な感じだなぁ。
普通のビールでいいや、私は。


ビールも酎ハイも飲み、いい気分で
即寝・爆睡で帰ってきたのでした。
[PR]
by aokozu2 | 2013-05-13 22:30 | お出かけ

GW5/5前半

5/4に、旦那のリクエストで筑波山へ行ったのです。
早朝に出発したから、スイスイ進んで8時頃には筑波山に到着。

b0271041_22445929.jpg



少し参道を歩くと、筑波山神社がありました。
b0271041_2248227.jpg

保護犬猫達に、新しい家族が見つかりますようにと懇願(笑)


決して山登りが好きではないので、
サボれるのなら、山頂までサボりたい人。
b0271041_22495315.jpg



でも、ケーブルカーの駅に行くまでにすでに疲労感が。
b0271041_22504794.jpg



8分くらいケーブルカーに乗ったら、
b0271041_22512283.jpg

b0271041_22521372.jpg



ほぼ山頂に着いちゃいました。
b0271041_22543664.jpg



ここは本当の山頂ではなく、
あと15分くらい登ったら男山・女山それぞれの山頂らしい。

もちろん、旦那はどっちかの山頂には行きたいと言うので、
距離の短そうな男山を選んだら、
何か、、、、、
b0271041_22574053.jpg


裏切られた感満載の山道。
b0271041_22573082.jpg



15分登ったら山頂というのを励みに、
何とか到着。
b0271041_2333094.jpg



また15分かけて下りてきて、
紫峰杉という巨木を見て癒され、
b0271041_2391455.jpg

b0271041_238505.jpg



下山。
b0271041_23111218.jpg



行く時は全然気づかなかったけど、
出世稲荷というのを見つけて
b0271041_23182556.jpg



もちのろんで拝みに行くでしょ。
b0271041_23193372.jpg



で、筑波山をあとにして、5/4後半へつづく。。。
[PR]
by aokozu2 | 2013-05-10 23:21 | お出かけ

GWにも牡蠣

今日で連休も終わりですが、
この連休中に行ったところを忘れないうちに。

まず初日。
久しぶりに旦那と飲みに行きました。

今回行った所はここ→DESERT
牡蠣が安い!ということで、旦那がネットで見つけたお店。
でも、旦那は牡蠣があまり得意ではない・・・。


早速、山盛り牡蠣プレート(生牡蠣)@1500円!
b0271041_14412731.jpg

何個あったかなぁ。
ほぼ一人で完食。
味は、まぁまぁでした。


生牡蠣よりもすごーく美味しかったのが、
蒸牡蠣。
b0271041_14432325.jpg

↑は焼き牡蠣だで、焼きも美味しかったけど、
それよりも蒸し牡蠣は本当に美味しかった。
大き目の牡蠣がプリプリで、
蒸したての牡蠣を口に入れると、
中から美味しい汁がジュワ~っと。

蒸し牡蠣はまた食べたい。激ウマ。


牡蠣以外のメニューもあって美味しいけど
けっこうお高め。
b0271041_14462127.jpg


牡蠣だけを食べて、お酒を飲むって感じにすれば、
安くて良いかも。
蒸し牡蠣を食べにまた行きたい。
[PR]
by aokozu2 | 2013-05-06 14:58 | 外ご飯

公園で

お母さんに「夕食は何がいいか?」と聞かれ、
昔ながらの海苔弁をリクエスト。

で、
お母さんが作ってくれたお弁当がコレ。

b0271041_1564624.jpg

豪華な折り詰め弁当にし過ぎだから(笑)



今日は、潮干狩りへ行く予定が、
朝の寒空で予定変更。
甥達と実家近くの公園へ。


                甥1号
b0271041_14553850.jpg


                甥2号
b0271041_14555226.jpg


                甥3号
b0271041_1456282.jpg




他の子供のすることに
やっぱりイラつく小さな自分なのでした。。。
[PR]
by aokozu2 | 2013-05-03 14:57 | お出かけ