<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自分の小ささ?

4/15から初めた美容食ダイエット、
とりあえず2週間のメニューはきちんとやり終えました。

で、
最終日に測ったところ、なんと、-5.5kg!

でも、まだまだ自分の目指す体重からはだいぶオーバーなので、
次の目標はあと5kgは痩せたいところ。

(この連休で、1kg戻ってしまったから、
 実質あと6kg痩せたい)



さて、GW前半であったこの連休中、
岡山から旦那の姉さん&その子ども達人、
と、義理母が出てきていた。

ディズニーランドとシー、そしてスカイツリーと、
混雑間違いなしの観光名所に行く予定とのことで、
行きましたよ、付き合いで。

人混み嫌いなので、そもそもこういう連休は
どこにも行きたくない人です、私。

でも、しょうがないよね。
滅多にないことだし、いつも私の方の予定にばかり
付き合ってもらってるし。
たまには旦那の都合にも合わせてあげないと。


でね、
百歩譲って、人混みは我慢しよう。

しかし、
姪&甥(義理姉の子供@6歳の双子)には
堪忍袋の尾が切れる寸前だったー。

そもそも、何でもっとはっきりビシッと叱らないのか
不思議でしょうがないんだけど。

あんな人混みで悪ふざけしていたら周りに迷惑だしさー、
家と同じじゃないんだってこと、
周りの人に迷惑になるって、ちゃんとけじめをつけさせた方がいいと思うんだけど。

そういう風にガツンと怒る人がいないからなのか、
誰の事も恐いと思っていない感じで、
注意されても全然聞かないから。
何か言われても耳に入ってない感じ。返事もしないしね。


それぞれの教育方針があると思うし、
それをどうこう言うつもりはないけど・・・・・・

私的にはないわー。
[PR]
by aokozu2 | 2013-04-30 23:34

どうなることやら

会社の友人に教えてもらった
美容食ダイエット2日目。

b0271041_12155585.jpg

こんな感じの食事が2週間続きます。

とりあえず、昨日はマイナス1.5kg。
まぁ、この1.5kgは、散々食べた前日までの物が
便として出た事が大きいと思うけど。


2週間後、どうなっているでしょうか。。。
[PR]
by aokozu2 | 2013-04-16 12:15

ミッドタウンへ

3月の終わりにミッドタウンへ行った時の様子を。

少し肌寒い日だったけど、まだ桜が満開だった。
b0271041_17113487.jpg


NHK教育TVだったと思うのだけど、
ピタゴラスイッチみたいなワンコーナーで
「デザイン“あ”」ってやってるの。

それの展示会がミッドタウンでやっていると
旦那がどこからか情報を仕入れてきて
末妹&甥1号も誘って行ってきました。

b0271041_1781960.jpg


内部の写真も決められたコーナーは撮って良いことになっていて
たくさん撮ったけど、ネタバレになってしまうので載せません。



でも、一枚だけ。

甥1号が夢中になっていたコーナー。

b0271041_17104578.jpg

いろいろあって、本当におもしろい展示会だった。

あんなものや、こんなもの。いろいろ。
書いたらネタバレになっちゃうから書かないけど、
私が好きなのは「解散」シリーズかな。


子供も、大人も楽しめると思う。
お時間のある方はぜひ。




展示会場を出ると、ワゴン販売でこんな物が。

b0271041_1714325.jpg



昼間から桜の木の下でシャパンで乾杯☆
b0271041_17161374.jpg

[PR]
by aokozu2 | 2013-04-14 17:16 | お出かけ