<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

家ご飯&お出かけ

都内の桜は満開だとニュースで見て、
毎年行く近所の公園に行きました。

でも、まだ七分?五分咲き?くらいだったなぁ。
b0271041_14294966.jpg


毎年、お弁当持って、
犬達連れて行くのだけど、
今回は2人でプラっと行っただけ。

この公園って、ニュースで満開宣言出ても、
満開じゃないないんだよなぁ。
桜の種類が違うのかな。

b0271041_14354186.jpg

キレイだったからいいけど。



さて、久しぶりの食べ物ネタ。

金曜、仕事から帰ってきて作った物。
今日はコレを作ろうって、仕事中から決めていた。

茄子・豆腐・お餅の揚げ出し。
b0271041_14372611.jpg

なめこ&お豆で餡を作りました。
けっこう上出来。味もグー☆



昨日の夜は、エスニック?料理。
b0271041_14411188.jpg



ヤムウンセン。
b0271041_14422830.jpg

パクチーが苦手なので、セロリの葉を代用。


シンガポールチキンライス。
b0271041_14435196.jpg

きゅうりを買い忘れて、色が寂しい感じになっちゃった。


たまにはこういう普段作らない物を作ってみるのもいいかも。
[PR]
by aokozu2 | 2013-03-24 14:48 | 家ご飯

スイスイ?

先週末、初めて一人でお泊りしに来た甥1号を連れて
こちらに行ってきました。




b0271041_2226084.jpg

富士急ハイランドです。

絶対乗れないこんなの。
意外に絶叫系×な人間です(汗)
ディズニーランドの乗り物がやっと。


富士急に行ったワケはこれ。


スケート。
b0271041_22273482.jpg

午後はけっこう混んできたけど、
午前中は↑のようにガラガラ。

そして、暑っかった~。
お昼ちかくには氷が溶けた水溜りがあちこちに出来ていて
ちょっと手をついてしまった甥の手袋はビショビショ。
氷に光が反射して眩しいし。

ほとんどのスケート場が2月までなのがわかった気がした。


b0271041_2231555.jpg

ピースしながら滑ちゃって、余裕な感じ。
なかなか上手に滑ってました。


午後に混み始めてきたからスケートをやめて、
アトラクションを楽しもうと思ったのだが、
どれも激混み。
1時間半待ちがほとんどだった。

b0271041_22341621.jpg

それでも、甥が入りたいと言った物には並びましたよ。
せっかく来たんだからね。

しかし、
はっきり言ってつまらん。

1時間半以上も並んだ甲斐はゼロ~ですよ。
作りもちゃちいしさ。


スケートだけやって、帰ってくればよかったなぁ。

とは言うものの、
甥1号は楽しんでくれていたみたいで良かった。

b0271041_22374183.jpg

[PR]
by aokozu2 | 2013-03-14 22:39 | お出かけ