<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

重い

金曜の夜、衝撃的な事実を知ってしまい、
週末はずっと気持ちが晴れなかった。

ウソのような、本当(?)の話で、
人生って、いつ何が起こるか本当にわからない。
そう思った。


誰に話しても解消できる事ではない、
深くて重い何かがずーっとある。
[PR]
by aokozu2 | 2013-01-28 07:58

オヤツとツマミ

昨日の15時のおやつは
久しぶりにフレンチトースト。

メープルシロップ・ホイップクリーム・バニラアイスと一緒に。
b0271041_2226583.jpg



外がカリカリに焼けていて美味しかった♪
b0271041_22274388.jpg





夜のお酒のつまみは、
ちょっとおしゃれにピンチョス的な。

b0271041_22283683.jpg


これもこれで、美味しく頂きました。



あげくちょっと飲み過ぎて、
月曜の朝から頭が痛いという。。。
[PR]
by aokozu2 | 2013-01-21 22:30 | 家ご飯

踏まれたし

加齢口臭漂うオヤジに挟まれている不幸。

しかも、
片方のオヤジは、私のコートの裾を踏んで座ったのに
謝りもしない。
(まぁこれは、私のコートが隣席にいっていたのも悪いが)

ぶつかっても謝らない。
足を踏んでも謝らない。
ひじ鉄くらわせても謝らない。。。

何をしたら謝るの?この年代の人達って。

何度も言うけど、通勤電車が本当にイヤ!





周りを気にしないようにするはずが…。
[PR]
by aokozu2 | 2013-01-15 18:17

ねずみの王国へ

そうそう、
1月1日はちゃんと神社へお参りに行きました。
b0271041_11384373.jpg

おみくじもひいた。

毎回おみくじをひく度に

「人との争い事は避け」

みたいな事が書かれているんだけど・・・。

別に争い事が好きなわけではない。
ただ、電車とか、スーパーとか、いろんな場所で
人がしている事にイラつくだけ。
非常識な事をする人だなぁって気になっちゃうだけ。

自分の事を棚にあげちゃダメってことね。
今年は、そんな周りをあまり見ないよう、
気にしないようにしたいと思います。



話は変わりまして

もうすぐ35周年を迎える自分ですが、
旦那にプレゼントをリクエストしました。

で、行って来たのはココ↓

b0271041_11442935.jpg

ネズミーランドです♪


実は、けっこう好きなの。
キャラクターはどうでもいいんだけど、
場所の雰囲気とか、空気が好き。
b0271041_11453262.jpg

ちなみに、旦那はあまり好きじゃなく
今回行ったのも数年ぶり。

正月休み明けだからか、空いていて
どれも30分待ちくらいで乗れちゃう感じ。

この時期にくれば空いているのね、ふむふむ。


ファストパスを取ったら、
射的の無料券がついてきて旦那がやりました。
b0271041_11511673.jpg



「ぜんぜん当たんね~よ~」と言っている。
b0271041_11514915.jpg



結果は
b0271041_1152617.jpg

ゼロ!



お昼は、アリスの何だっけ、アレ。
トランプの兵隊のレストランで。
b0271041_1155989.jpg

b0271041_11552180.jpg

高いけど、ここもけっこう好き。
なかなか美味しいし。


空いていたからいろいろ乗って、
たくさん歩いて帰ってきました。

なんか、
子供がいたらもっと楽しいのかなぁ
なんて思ってちょっと寂しく感じたりしたけど、
久しぶりに楽しかった。


来年は、ネズミーシーをリクエストしようかな。

b0271041_1204454.jpg

[PR]
by aokozu2 | 2013-01-13 12:01 | お出かけ

ここ2,3日

1月2の深夜バスで、旦那は岡山へ帰省しまして、
(私は、犬猫のお世話で帰らず。ウッシッシ)
一人でつまらないので末妹&甥1号に遊びに来てもらいました。

まずは、新宿の韓国料理屋で食事して、
b0271041_17531167.jpg

b0271041_17531280.jpg


翌日は、子供の国のスケート場に遊びに行き、
(写真なし)
夜は遅くまでUNOで遊び、
b0271041_175512.jpg

今日、うぶ&まめの待つ自分の家へ帰っていきました。


あー、休みもあと1日なんて。
早い。
[PR]
by aokozu2 | 2013-01-05 18:01

2013年 元旦


b0271041_1415160.jpg



b0271041_14153162.jpg

[PR]
by aokozu2 | 2013-01-01 14:16 | 家ご飯