<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

銚子へ

本日は、毎年恒例年末行事の
千葉県銚子へ魚介を求めに行ってきました。
(ここ2年くらいは、岡山へ帰省してるから行けていなかった)


が、いつも魚を買っていた直売所は
改装工事中とかで閉まっていて、
別の魚市場で金目&はまぐりを購入。
(写真撮り忘れて、すでにさばいてしまった 汗)


そして、お昼は、いつもの定食屋さんで。
銚子へ行った時は、ここしか行かない。

と言いつつ、お店の写真を撮り忘れる。
(何やってるんだ、一体!)


もちろん食べるのは金目。
私は、金目の漬け定食。
b0271041_23751100.jpg


これが美味しいんだ。
b0271041_238822.jpg

相変わらず胃の調子が悪くて、薬が手放せないのだけど、
美味しく頂きました。


旦那は、まぐろの刺し・揚げ定食。
b0271041_2310301.jpg

b0271041_23104219.jpg


まぐろの竜田揚げ&フライ。
b0271041_2311295.jpg

大根おろしになぜかピントが(汗)



やっぱり銚子の金目は美味しい♪
来年も来れたらいいなぁ。
[PR]
by aokozu2 | 2012-12-30 23:13 | 外ご飯

クリスマスディナー

こんな年末になって
クリマスディナーの様子おば。



厚岸から、こんな物を取り寄せてみました。
b0271041_22492390.jpg



ジャジャーン
b0271041_22494052.jpg



立派な牡蠣
b0271041_22501329.jpg



しんどい殻むきを終えて、
b0271041_22513443.jpg




うまそー♪
b0271041_22522937.jpg



レモン、タバスコ&ケチャップ、ポン酢、
どれで食べても美味しかった。
b0271041_22531790.jpg




生牡蠣&まっさん作のビーフシチューがこの日のディナーでした。
b0271041_2254266.jpg

[PR]
by aokozu2 | 2012-12-30 22:54 | 家ご飯

家ご飯&ラーメン

またまたお取り寄せしました、
黄金屋の「もつ鍋セット」。
b0271041_17224619.jpg

スープ・もつ・ちゃんぽん麺がセットになって
冷凍便で届きます。



野菜と豆腐を足して、
はい出来上がり~。
b0271041_17251269.jpg



ニラ増し。
b0271041_1726341.jpg



プルプルもつ♪
b0271041_1727272.jpg

脂が苦手な人は、一度下茹でした方がいいかも。

今回も、美味しゅうございました。



そして今日は、
例のごとく旦那がラーメンを食べに行きたいと言うので
付き合ってきました。

ラーメンの事になると、いろいろ調べるんですよ、うちの旦那。
今回行ったのは、新宿のココ↓。
b0271041_17294412.jpg


海老出汁のつけ麺のお店。
海老だけではなく、鶏ガラ・豚骨も入っているらしい。

寒い中けっこう並んで、出されたラーメンがこちら。
b0271041_17311825.jpg

スタンダードな「海老つけ麺」です。

b0271041_17322874.jpg

海老の味がしっかりしていて美味しいんだけど、
スープがかなり濃厚、こってり。
醤油豚骨に海老を足したような味。
麺も大分太麺。

そして一つ残念だったことは、箸がとっても使いづらい。
麺も掴みづらく箸からこぼれるし、
指が痛くなってしまった。

美味しかったけど、また行きたい!って感じではないかなぁ。。。
[PR]
by aokozu2 | 2012-12-23 17:36 | お出かけ

あま、うま

b0271041_12412210.jpg

一人でGODIVAちゅう〜♪
[PR]
by aokozu2 | 2012-12-15 12:41

忘年&クリスマス会

昨日は、会社の仲の良い人達と
肉を食べに行ってきました。


と言っても、
なんとも素敵なお店。

b0271041_1337026.jpg

行ったお店はここ→ロウリーズ


毎日せっせと働かないと生きていけない(?)私にとっては
お高いお店でしたが、たまにはね。

我が家の犬猫のお世話は旦那にお願いして、
時間も気にせずゆっくり食事をしたい事だってあるさ。


2回目のカンパーイ♪
b0271041_13403414.jpg



まずはサラダを食べさせられて、
(お腹もすいてるし、最初から肉をほおばりたかったのに・・・)
b0271041_13414543.jpg



メインはこれ。
b0271041_13423232.jpg

ローストビーフはもちろんのこと、
マッシュポテトもすっごく美味しかった☆

これ、一番小さいカットなんだけど、
もう1サイズ上のカットでも絶対食べられると思ってた。

が、このサイズで正解。
お酒飲みながらだと、これでだいぶお腹いっぱい。


あ~、柔らかくて美味しかったなぁ。
また今日も食べたいなぁ。。。


b0271041_13474622.jpg

[PR]
by aokozu2 | 2012-12-13 13:48 | 外ご飯

オイスターバー

週末、小さなクリスマスツリーを出しました。

近所のホームセンターで買った
ちゃちなヤツ。

b0271041_2133520.jpg

でもいいの。
気に入って買った物だから。



わずかなボーナスが出た旦那。
ご馳走してくれると言うので、
赤坂Bizタワーにあるオイスター&シュリンプバーに行って来た。

いろいろ食べたなぁ。

牡蠣フライは、醤油をちょびっとかけて、
アツアツをほおばるのが好き。
b0271041_216013.jpg



もちろん生牡蠣も。
b0271041_217873.jpg

ここの生牡蠣は本当に美味しかった。
新宿にあるオイスターバーにも一度行った事があるけど、
ここの方が断然美味しい。


最後に、牡蠣で出汁をとったスープをサービスで出してくれました。
b0271041_2182937.jpg

美味しかった~。

11月の結婚記念日は、赤坂界隈で最悪な思いをしたので、
赤坂リベンジだったのだが、このお店は大正解☆


また行きたい。
生牡蠣を食べにまた行きたいよ、旦那様。。。
[PR]
by aokozu2 | 2012-12-10 21:13 | 外ご飯

土曜の午後

一人のティータイム。
b0271041_1311259.jpg



犬猫の通院から帰ってきて、
ホッと一息。
[PR]
by aokozu2 | 2012-12-08 13:11

またまた通勤電車で

欠伸とか、咳をするのに
どうして口を手でおさえないの?
満員電車で、後ろから思いっきり
息がかかって気持ち悪いんだけど。

クセーし。


それと、
カバンをすぐ床に置く人。
そのカバンを置いたり、持ったりするのに屈むじゃない。
イチイチ押されてチョー迷惑。


電車通勤ほんとイヤ。
[PR]
by aokozu2 | 2012-12-06 07:59