<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大山へ

目が覚めてしまい、
こんな時間にblog更新(笑)


もう三連休最終日。

初日は千葉の実家へ子犬の様子を見に行き、
昨日は旦那の希望で大山へ行ってきました。

「紅葉を見に、山へ行きたい」と言うので。
たまには、旦那のリクエストにも応えてあげないとね。

駐車場がすぐにいっぱいになってしまうってことだったので、
早朝に家を出て、9時の始発ケーブルカーに乗る予定だった。

が、けっこうな雨が降っていて、しばらく車で待機。
週間予報では、晴れだったのにさ。

9時半過ぎに、ようやく雨がやみそうに。

駐車場から、ケーブルカー駅へも約20分。
よっしゃ、がんばろう!
b0271041_6185699.jpg

と、この時点では思っていた。。。


階段だ。
b0271041_6193572.jpg


みんな同じような恰好してるよね~
とか、旦那と話す余裕もまだあったり。
b0271041_6212739.jpg



階段、階段、
また階段で、

この階段はいつまで続くんでしょうか。
b0271041_6214143.jpg



階段もうヤダ。
息苦しいんですけど。
b0271041_6215431.jpg

ここでもう息が上がっちゃって、
山頂まで行ける気がまったくしない。


やっと大山ケーブル駅に到着。
並んでる。
b0271041_640558.jpg

b0271041_6315743.jpg

b0271041_6322431.jpg



ケーブルカーの終点から見た景色。
b0271041_6345946.jpg

晴れてきてとっても清々しい。

ちょっと体力も回復したし、
せっかく来たんだから頑張ろうっ!



いきなり「ポキッ・・・」(←心が折れた音)
b0271041_6413486.jpg

またかいだーん(泣)

でも、こんなの甘かったのです。
この後、もっと心が折れる事になる。


軽く心が折れた階段を上った所にあるのは、阿夫利神社。
手前に人が並んでいるのは、
“もみじ汁”が1杯100円の列です。
b0271041_6464722.jpg

b0271041_6465840.jpg



神社を通ると、いよいよ山道。

「ここから山道です」の鳥居を抜けてすぐに
心が2/3も折れる。

b0271041_6484333.jpg

すごい急でしょー。
登りましたよ、やっとね。
後ろから人がどんどん来るからさー。
急過ぎて、登りながら振り返るなんて恐くてできず、
途中のひらけた所で振り返ったらこんな。


やっとこの階段が終わったと思ったら、
お次はコレ。

b0271041_654681.jpg

なんか、、、、、、
私みたいな人が来る場所じゃないと思うんだけど。


こんな感じの山道を登りつつ、
とっくに心が折れきった私。
「まだ登れる」旦那にお願いして、
16丁目というところで下山致しました。

b0271041_659135.jpg

ごめんよ、上まで行きたかったよね。

ゼーゼーいいながら歩く私を気遣ってくれる
優しい旦那なんです。


上まで行かなかったけど、
こんな素敵な風景が見れて、とっても楽しかった。
b0271041_73125.jpg

b0271041_7343100.jpg



階段とか、岩場を登るのに何が一番やっかいだったかって、
それは、自分の体についてる贅肉。。。
[PR]
by aokozu2 | 2012-11-25 06:06 | お出かけ

昨日の家ディナー

さて、
結婚記念日で行ったレストランが何だかとっても気分が悪かった。


気を取り直して、昨日は、実家からプレゼントされた
シャパンと家ディナー。

b0271041_21465542.jpg

やっぱり本物のシャパンは美味い!

思わず、グラスも新しいの買っちゃったし(笑)
日頃飲んでいる安物とは違うよ、やはり。


ボジョレーも一緒にもらったので、
これは次の連休にとっておきます♪
b0271041_21494050.jpg




そうだそうだ。
全然関係ないけど、
ついに、おこたを買ってしまった。
b0271041_2151994.jpg

見ての通り、ニトリのやつ(笑)
[PR]
by aokozu2 | 2012-11-19 21:52 | 家ご飯

結婚記念日・・・だったが

昨日は、結婚記念日のお祝いディナーに行って来た。
(本番は今日なんだけども)


ちょっと前にテレビに出ていた焼肉のお店を予約。
が、
昨日はあいにくの大雨。

家から駅まで歩くのにすでに靴もタイツもびしょ濡れ。
焼肉屋に行くのには、タクシーをひろってしまいました。

(まぁ、タクシーとひろうまでにも、
 歩いていけるかと思ってしばらくウロウロしてしまったので、
 スカートまで濡れて、もう散々だったけど・・・)

で、タクシーを降りた後、お店が見つけられなくて、
ここでまた濡れるという。。。

やっと焼肉屋のビルを見つけ、
入口がどこかと探してウロつく田舎者夫婦二人(大汗)


やっと見つけたよ、入口。
b0271041_22384323.jpg


ビル名は合ってるけど、ここなの?
どこなの一体???

ぐらい、入口がわからない。

b0271041_22413434.jpg



素敵なアプローチだけど、雨に濡れ過ぎて
気分は低い。

行ったのは、西麻布のここです。
b0271041_22442877.jpg



全て個室。
b0271041_22494769.jpg



最初に言います。
たぶん、いや、絶対かな。

もう行かない。

なんか、雑に扱われた気がするのよ。

大雨で濡れてんのよ。私達。
傘もどこかに置きたいし、コートもちゃんと脱ぎたいし、
濡れた洋服も拭きたいしさ。

なのに、傘立てもなし、コートを脱ぐ前におしぼりを渡され、
着席する前にそのまま飲み物のオーダーを聞かれる。

そして、部屋に案内した男性店員のチャライこと。
喋り方も嫌いだし、ホスト?って感じ。

でね、
全部個室って事は部屋数だって、入れる人数だって決まってるわけでしょ。

なのに、
どんだけ料理を待たせるんだっての!

まぁいいや。
もう忘れよ。

食べたお肉の写真だけ、ババーっと載せますので。

ナムル
b0271041_2313517.jpg


薄切りにされた牛たん
b0271041_2351858.jpg


わさび漬けにされたカルビ
b0271041_236090.jpg


岩塩焼き
b0271041_2364323.jpg

b0271041_237322.jpg

b0271041_2372227.jpg

まずは、岩塩を焼いて、その岩塩の上でお肉を焼く。
これがけっこう塩の味がお肉に移るのですよ。

お肉のお寿司。
b0271041_2393967.jpg

このお寿司が置いてある食器(?)も
割れていろんなところがバキバキなの。
なんか、本当にガッカリですよ。

ハラミ
b0271041_23112662.jpg

↑これ、ハラミだよね、絶対。

なのに、店員さん、「カルビです~」って持ってきました。


ねー、ハラミでしょー、これ。
b0271041_23122466.jpg



これと、栗ごはん&フルーツで終わりました。


コースで頼んでしまったものだから、
さっさと食べて早く出たかったんだけど、そうもいかず。
思いがけず、時間をくってしまった。

家に帰る前に、六本木ヒルズに寄って帰ってきました。

b0271041_2316940.jpg




今日は、実家からシャンパンが送られて来たので、
家ディナーしまーす♪
b0271041_23173877.jpg

[PR]
by aokozu2 | 2012-11-18 22:28 | 外ご飯