カテゴリ:その他( 33 )

一人を満喫?

今日から旦那さん&Mちゃんは旦那さんの実家に帰省します。
私は明日まで仕事なので、後から合流。


なんか、心配。
最近はお父さん子だからその辺は心配じゃないけど、
二人で長距離移動、大丈夫だろうか。

男の人って、女の人と目線が違うから
Mちゃんから目を離してしまうんじゃなかろうかとか、
目を離した少しの間に事故にでもあわないだろうかとか。
悪いことばっかり。


そんな事を考えていたら、
朝から胃が痛い。

一人を満喫どころじゃないな。
[PR]
by aokozu2 | 2017-05-01 11:06 | その他

通勤電車で

ババァどもがうっさい!!!


あんたらの話し声しか響いていない
通勤電車だと気付きたまえ。


ほんとうるさい。
邪魔だ。
[PR]
by aokozu2 | 2017-04-14 08:18 | その他

孤独

主婦の仕事って孤独との戦いだってつくづく思う。


はぁ~しんどい、でもやらなきゃって
自分なりに頑張っていても誰も何も言ってくれないし。


今日はもう寝ちゃいたい、
どうしよう、もう寝ちゃおっかなぁ。

いやいや、
明日の事を考えると今やらねば。


と、
これから風呂掃除をする私です。。。
[PR]
by aokozu2 | 2017-03-26 23:33 | その他

回復(自分が)

水木金と実家にいて、昨日戻りました。

たいして何も手伝えず、一日は二日酔いで役立たずだったし、
妹とお母さんと懐かしい話をして
自分が一番元気になって戻ってきた気がする(汗)

父は思ったより元気だった。


[PR]
by aokozu2 | 2017-02-05 13:03 | その他

父の手術

一昨年、足に大怪我して手術を 何度かした父。

その怪我の治りが悪く、昨日再手術をした。

一昨年手術をした時も私は主治医に会ったことはなく、
母や妹からの話では良い先生(人間的に)ととても言えるような人ではない
といった感じだったので、今回の手術では術後の説明をちゃんと聞いてみたいと思い、
昨日は仕事を休んで病院へ行ってきた。

が、
Mちゃんを連れての移動だったので朝の通勤時間を少しずらして行ったら
ギリギリ手術の終わりに間に合わなかった。

今回も主治医に会う事はできず、結果説明も聞けなかった。

しかし、病院には真ん中の妹がいてくれて、
手術室から出てきた主治医に
どうだったか聞こうとしたら

「説明?何で?
今は何も説明することなんてない。
手術したばかりなのに、どうなるかなんてわかんないでしょ。」

と、スタスタ行ってしまったという事だった。

こんな言い方ある?
患者の親族に説明するのも医者の仕事じゃないの?
それとも、病院がこんな方針?

こんな人が形成外科部長だなんて、
この病院の外科みんなこんなタイプかと思ってしまう。

あ、ちなみに、
成田の日赤です。
この医者にあたったら最悪です、
腕はどうだか知らないが、病院と関わらなければいけない間は
ずっと気分悪いです。

そもそも腕が良ければ再手術なんかにはならないのか。。。

あーもうっ、
どこに文句を言ったらいいんだ、こういうのは。
[PR]
by aokozu2 | 2017-02-02 22:00 | その他

お財布

来週誕生日を迎えるにあたり、
旦那さんからお財布をプレゼントしてもらったー。


b0271041_23073811.jpg



ネットで見てから欲しくて、高いから自力では買えず、
かれこれ1年間も欲しいなぁと思っていたお財布。


そういえば、
今まで使っていたお財布も何年も前にプレゼントしてくれた物だっけ。
まだ千葉に住んでいた頃だから相当前だな。

まだまだ現役で使えるお財布ちゃん。
今までありがとう。
[PR]
by aokozu2 | 2017-01-07 22:58 | その他

駐輪場にて

学生がまだいないせいが、
まだ冬休み中の方もいるせいか、
駐輪場はまばらで空きも多い。

Mちゃんを保育園に預けて、いつも私が駐輪場に着く時間には
自転車がいっぱいで空きを見つけるのに一苦労。


そんなまばらな駐輪場で、自転車を停めていたら後ろに人の気配。

振り替えると男の人が自転車を停めたいらしくじっと待っている。


???
他いっぱい空いてますよね。
なんでわざわざ人が停めようとしている所で待つ???


あげく、私が鍵をかけるのに手こずっていたら
舌打ちしやがった。

おいおい、
自転車を停める定位置を勝手に決めてる
自分が悪いだろ。。。
周り空いてんだから他にいけ。



頭に来たので、去り際に
「他に行けよ、うっとうしいなぁ」
と呟いてしまった。



ムカつく。

早く忘れよ。
[PR]
by aokozu2 | 2017-01-06 08:45 | その他

仕事初め

今日から仕事。

今日は出社してから大忙しな1日となる。
やらなければいけないことが盛りだくさん。

Mちゃんも今日から保育園。
休みが長かったからか、先生の顔を見て泣いていた。

まぁ、すぐにケロッとするのだろうけど。



今年の目標
・一円でも多く貯金にまわすこと!
・せめて5kgは痩せること!

これは絶対に成し遂げようと思いますっ!


b0271041_08173359.jpg

[PR]
by aokozu2 | 2017-01-05 08:12 | その他

今年最後にかなりのショーック

いやはや、
今日で2016年も終わり、最後の1日だなんて思えないなぁ。


今年は、旦那さんとMちゃんだけで正月休みと時期をずらして
岡山に帰省する予定が、Mちゃんの発熱でキャンセル。
(その間一人でのんびりの予定もキャンセル・・・。)

今日は年末の行事として、例のごとく銚子に行ってきたのだが、、、、

いつもの定食屋「久六」が、、、、

生マグロ専門の定食屋になっていたー!

ショック、ショック、ショーック!

マグロの定食屋でも美味しいのだろうけど、
金目を扱わなくなっていたことにショックで、
初めて別の定食屋に入りました。


金目づくし定食屋
b0271041_18065242.jpg


あぁ、
やっぱり久六の方が断然美味しい。

マグロ専門店になっていても久六で食べるべきだった。


と、今年最後に後悔&ショックを感じつつ、
家でのんびり笑ってはいけないでも見ながら年越しします。

来年も、家族みんなが元気でいられますように☆
[PR]
by aokozu2 | 2016-12-31 17:53 | その他

数時間の息抜き

咳は今はもゴホゴホしているけど
熱は21日の夜からやっと落ちつき、
手伝いに来てくれていた実家の母は22日に帰って行きました。

帰る前に
「たまには二人で食事でもしてきたら?」
と、言ってくれたのでMちゃんも落ちついてるし
思いきって二人で出掛けてきました。

どこに行くかまったく思い浮かばず、
とりあえずMちゃんがいると危なくて行っていなかった焼き肉を食べに。

b0271041_16212080.jpg


美味しかったなぁ。
家焼き肉とはやっぱり違う。


温かい物を温かいうちに食べる。
数時間だけど息抜きできた。
お母さんに感謝。
[PR]
by aokozu2 | 2016-09-24 16:04 | その他