カテゴリ:外ご飯( 15 )

10分でも

朝、Mちゃんを保育園に送り届けて、
通勤電車に乗り、会社最寄り駅に着いて、
カフェで10分足らずだけど一人でゆっくりする時間。


b0271041_23532242.jpg



たまにしかしないけど、
たまにすると至福。
[PR]
by aokozu2 | 2017-03-21 23:48 | 外ご飯

久しぶりの

友人と食事。

しかも、よーるー。

しかもしかも、六本木。


出産後、夜に友人と出かけるなんて初かもしれない。
緊張したー。

なんたって六本木だからね(笑)


友人がチョイスしてくれたお店は美味しい串焼のお店でした。

〆の親子丼&鳥スープ
b0271041_00442500.jpg



二件目も行って、久しぶりにアルコールもしっかり摂取して
いー気分で眠れそうです。
[PR]
by aokozu2 | 2016-06-26 00:35 | 外ご飯

一年ぶり

昨日は末妹と二人で外食。
しかも夜。
しかもしかも、Mちゃんを旦那さんにお願いして。


夜の外食なんて、2015年1月9日以来の約一年ぶり。
(Mちゃん退院の前日、旦那さんと焼き肉に行った。
赤ちゃん連れての焼き肉はなかなか行けないから)

夜の人混みに目眩するアラフォー。
都心に出向いたワケでもないのに。。。


昨日は妹の要望で牡蠣屋。
b0271041_17470489.jpg

去年家で生牡蠣を食べてあたっているので、
ビビって少ししか食べなかった。


やっぱり肉も食べたくなる。
b0271041_17470905.jpg

あとは牡蠣フライ。


せっかくだからもう一軒行こうとなり、
地元駅に戻って適当な居酒屋に。

ここが当たりで、小ぶりだけど焼き鳥が美味だった。
b0271041_17471360.jpg

b0271041_17471979.jpg

砂肝、皮、ぼんじり。

妹いわく、レバーがすごく美味しかったらしい。
(レバー嫌い、私。)


やっぱり、以前のようにガバガバ飲めないもんだなぁ。
どっかでMちゃんの事を考えてしまってブレーキがかかる。

妹と二人で22時前には帰宅。


今日はMちゃんも一緒に、これも妹の要望でパンケーキを食べてから解散。
b0271041_17472575.jpg

b0271041_17472886.jpg


久しぶりの楽しい外出だった。

[PR]
by aokozu2 | 2016-02-28 17:09 | 外ご飯

無念

つい先日、近所で市のイベントがやっていまして、
普段ならこのてのイベントは行かないけど
ラーメン博的なブースがあったので気合い入れていってきました。


目標4杯!
食うぞ食うぞ~。

まず2杯購入。
b0271041_22290930.jpg

ほぼ一人で完食。

余裕~。
4杯なんて楽に食べれそう。

お次の1杯。
b0271041_22291253.jpg


とここで、Mちゃんもご飯が食べたくなったようで愚図りだしたので
ラーメンを食べる席を移動。

ラーメン以外にもいろんな屋台があっていろいろ購入。
写真はないけど、ケバブに、タイの焼鳥に、ノンアルビール♪
と、揚げたての揚げパン。

これだけ食べてお腹いっぱい。
ラーメン4杯の目標は達成できなかった。

期待してなかったけどどれも美味しかったから満足。
来年も行っちゃいそうだな。
[PR]
by aokozu2 | 2015-11-03 22:09 | 外ご飯

もう行かないお店だけど一応・・・

4月の末に、会社の友人達と飲みに行ってきた。


お料理は美味しく頂いたんだけどねぇ、
何だかいろいろダメなお店でもう行かない。

ozmollで予約したお店だったんだけど、
やっぱり口コミって全部は信用できないと改めて実感。

でも、お料理の写真は撮ってきたので、
一応記念に。


b0271041_20574158.jpg

b0271041_20575476.jpg

b0271041_2058624.jpg

b0271041_20581974.jpg


パスタとお肉料理もあったけど、撮り忘れ。



私達の予約を忘れていただろう感じと、
一人チャラい店員が「自分ももう飲んでるんでぇ~」と
言いながら対応したのが気に入らない。
だからもう行かなーい
[PR]
by aokozu2 | 2014-05-07 21:02 | 外ご飯

ガッカリ&大当たり

ちょっと前に秋葉原で行ったラーメン屋の汁なし麺。

b0271041_20101923.jpg

「濃厚鶏〇△☆」みたいな名前のお店で、
(お店の名前忘れちゃった)
この麺の品名もそんな名前だった。

でも、ガッカリ。
麺は、スーパーで2食入り生ラーメンでも売っていそうな麺に感じ、
汁なし麺のまぜ汁も、そこまで濃厚でもなく、
鶏出汁だというのはすごくわかるんだけども、
飽きるなぁ。
イマイチぱっとしないままで終わるって感じ。

もうないなぁ、たぶん。




そして、こちらは、つい先日会社の同僚達と行ったお店。
「牡蠣酒場」といいます。

牡蠣もリーズナブルですごく美味しいし、
他にも北海道産の物がいろいろ、どれも美味しいかった~。

b0271041_2018382.jpg

b0271041_20182237.jpg

b0271041_20184246.jpg

b0271041_20185652.jpg


たぶん予約しないと入れないです。

更に、12/3の何だったけ、TVでも紹介されるらしく、
予約も取りづらくなるかも。。。

また行きたいお店です。
[PR]
by aokozu2 | 2013-12-02 20:21 | 外ご飯

麺ばっかり

この連休に食べた麺達。

最近、汁なし系にハマってます♪


まずは、<用心棒>の汁なし麺。

b0271041_22595959.jpg

「二郎インスパイア系」というらしい。

太麺で、汁の味もすごく美味しかった。
野菜と混ざらなそうで、意外にキレイに混ぜられるし。

食べ始めは、余裕で完食できるっしょ。
と思っていたのだが、ムリ(汗)
旦那へパスしました。


また別の日。
千葉の実家へ行ったついでに、
横芝にある<濃厚出汁くろ川>というお店へ。
ここでも、汁なし麺を注文。

↑の麺とは別物のようなオサレな盛り付け。
b0271041_235132.jpg

これも本当に美味しかった♪

いつも、豚のチャーシューが最後になると脂っこくて
食べきれないこともしばしば。
でも、この汁なし麺のチャーシューは、
豚が1枚、鳥が2枚、鴨が2枚と、飽きずに食べれます。
そして、柚子もとってもいい具合に。

コッテリでもないんだけど、
そこまでアッサリな汁でもなく、
本当に美味しかった。

最後に、味を変える為にとかってことで、
コッテリかアッサリか選べるスープがついてるのだけど、
それがなくても十分満足できる味でした。


b0271041_23103549.jpg

これは、旦那が食べた<くろ川>のつけ麺中盛り。


どちらのお店も、ラーメンデータベースで調べれば
すーぐ出てきますので、ぜひ。
[PR]
by aokozu2 | 2013-11-05 23:12 | 外ご飯

GWにも牡蠣

今日で連休も終わりですが、
この連休中に行ったところを忘れないうちに。

まず初日。
久しぶりに旦那と飲みに行きました。

今回行った所はここ→DESERT
牡蠣が安い!ということで、旦那がネットで見つけたお店。
でも、旦那は牡蠣があまり得意ではない・・・。


早速、山盛り牡蠣プレート(生牡蠣)@1500円!
b0271041_14412731.jpg

何個あったかなぁ。
ほぼ一人で完食。
味は、まぁまぁでした。


生牡蠣よりもすごーく美味しかったのが、
蒸牡蠣。
b0271041_14432325.jpg

↑は焼き牡蠣だで、焼きも美味しかったけど、
それよりも蒸し牡蠣は本当に美味しかった。
大き目の牡蠣がプリプリで、
蒸したての牡蠣を口に入れると、
中から美味しい汁がジュワ~っと。

蒸し牡蠣はまた食べたい。激ウマ。


牡蠣以外のメニューもあって美味しいけど
けっこうお高め。
b0271041_14462127.jpg


牡蠣だけを食べて、お酒を飲むって感じにすれば、
安くて良いかも。
蒸し牡蠣を食べにまた行きたい。
[PR]
by aokozu2 | 2013-05-06 14:58 | 外ご飯

お出かけとか、いろいろ

いい加減、運動しないとかなりマズイと思い、
これから毎週末プールに行こうと決めた。

あ、もちろん、市民プールです。
ジムとか行く余裕はないので。


がしかし、
一番近所のプールも、
少し離れた都内のプールも、
2月は設備点検で休館するとな。


チッ。
出鼻をくじかれたゼ。


そこで、
旦那がずいぶん前に会社からタダ券をもらってきた
マリンスパ熱海へ行って来た。

スパと言っても、要は市民プールレベルなのよ。

たまには電車で行って、旅行気分♪
いいじゃんいいじゃん♪

と思っていたが、
プールで泳いでいて思った。


「タダ券があったからって来てしまったけど、
 結局、交通費やら、何やらでけっこう¥使ってるよね。。。
 来なくてもよかったよね 汗」


クソッ。
プールが無料で入れたところで、
結局交通費でマイナス気分だよ。

b0271041_2324259.jpg

↑は、旦那が調べた小田原の港で食べた朝ごはん。
朝からガッツリ食べれる自分。



話は変わって、こちらは昨日の夕飯。
すき焼きですよ♪

近所のスーパーで、ほぼ毎週末牛肉が半額なの。
b0271041_23271235.jpg



早速。
まずはもちろんお肉でしょー。

ジュー。
b0271041_23274813.jpg



野菜もあるけど、
b0271041_23281512.jpg



まずはお肉。
割り下も入れて、ジュージュー
b0271041_23284442.jpg



ジュワジュワ~
b0271041_232941.jpg



卵にからめて、いっただっきま~す♪
b0271041_2330342.jpg

ウマイ!
ウマ過ぎやろー!


プールで泳いだ分は、
このすき焼きで取り戻しました(笑)



そして、今日の夕飯は、
何だか白ワインが飲みたくなっちゃって、
ちょっとカフェ飯風に。
b0271041_2333850.jpg

菜飯に見えなくもないけど、
一応ピラフです。。。

緑が足りなくて、蕪の葉を使ったのがいけなかったのかなぁ。


あー、もうこんな時間だ。
寝なくっちゃ。
[PR]
by aokozu2 | 2013-02-04 23:37 | 外ご飯

銚子へ

本日は、毎年恒例年末行事の
千葉県銚子へ魚介を求めに行ってきました。
(ここ2年くらいは、岡山へ帰省してるから行けていなかった)


が、いつも魚を買っていた直売所は
改装工事中とかで閉まっていて、
別の魚市場で金目&はまぐりを購入。
(写真撮り忘れて、すでにさばいてしまった 汗)


そして、お昼は、いつもの定食屋さんで。
銚子へ行った時は、ここしか行かない。

と言いつつ、お店の写真を撮り忘れる。
(何やってるんだ、一体!)


もちろん食べるのは金目。
私は、金目の漬け定食。
b0271041_23751100.jpg


これが美味しいんだ。
b0271041_238822.jpg

相変わらず胃の調子が悪くて、薬が手放せないのだけど、
美味しく頂きました。


旦那は、まぐろの刺し・揚げ定食。
b0271041_2310301.jpg

b0271041_23104219.jpg


まぐろの竜田揚げ&フライ。
b0271041_2311295.jpg

大根おろしになぜかピントが(汗)



やっぱり銚子の金目は美味しい♪
来年も来れたらいいなぁ。
[PR]
by aokozu2 | 2012-12-30 23:13 | 外ご飯