一人の時間

たまにでいいから一人になれる時間が欲しい。

イヤイヤ期というのもあり、私もすごくイライラして
乱暴な言葉遣いになってしまうこともある。

それをわかってくれないんだよな。
近いひとは誰も。


愚痴を言っても
「イヤイヤ期なんだからしょうがないだろ」
と言われたり、
たまには一人で買い物に行きたいと申告しても、
「何で?」
「一人の時間を作るのはまだ早いかもねぇ」
と言われ、

何か何て言うのか、
誰とも何も口をききたくないというか、
私が思うようにはみんな思わないんだな、
こんなにイライラする自分がおかしい、
母親に向いてない人間なんだって思う。

旦那と話していると、私って本当にダメな人間だなと思って、
溜め息しか出ない。

Mちゃんが悪いんじゃない。
育てづらい子でもない、むしろ良い子の方だと思う。

なのに、
私には無性にストレスになる、イライラする時がある。
抑えられない怒りでおかしくなりそう。

だから、自分が大嫌い。
消えてしまいたいと思ったりする。
[PR]
by aokozu2 | 2017-01-29 22:29 | 育児
<< 父の手術 また発熱 >>