人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神頼みならぬ、先祖頼み

今日は、妹二人と父とでお墓参りに行ってきた。

ここだけの話、
お盆もなにも、お墓参りには両親も
ほとんど行ってないという先祖不幸者。

それを何故今なのかというと、
ここのところ我が家(私の家の方)は予期せぬ事ばかりが起こっている。

去年の私の出産時の大量出血から始まり、
今年2月には仕事中に父が足を切断するかどうかというほどの大怪我、
そしとこの年末にきて母に大病が見つかるんじゃないかという疑惑が浮上。
(現在いろいろ検査中)

さらに、その大病をカバーできるような保険に入っていないという。
どうすんだよオイ。。。


みんな厄払いなどもしないまま前厄・本厄・後厄の今を過ごしていて、
だからというわけではないのだろうけども妹達と話している中で
そういえばお墓参りもずいぶん行っていないよねということになり、
やっぱりそういうのって大事なのかも?
という事でお墓参りに行ったわけです。

これを機に毎年の年末恒例行事にしようと妹達となった。

結果は同じかもしれないけど、お墓参りは悪いことじゃないし、
我が家に降りかかっている何かが少しでもうすーくなってくれればいいのだけど。

神頼みならぬ、先祖頼み_b0271041_15364893.jpg

旦那さんとお留守番しているMちゃん。
朝ご飯も食べてお昼寝もしたそうだ。
by aokozu2 | 2015-12-20 15:07 | お出かけ
<< 一年の終わり ある週末の夕飯シリーズ >>