人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと1日?

明日のお昼で発熱してから丸3日。

突発性発疹だったら、2~3日高熱が続き、
熱が下がると発疹が出るという。
今のところまだ体に発疹は出てなく、
熱は上がったり下がったりの繰り返し。

昨日夕方には39.1度まで熱が上がっていたので
救急でもらった解熱剤を飲ませてみた。

それまで昼間もろくに寝ていなかったのが
(添乳してないと横にもなってくれず、オッパイを離すと起きてしまう。)
やっと少し寝てくれたのが19時半だったかな。
1時間くらい寝て、起きたら元気になっていてその後は眠くないようで
早く帰ってこれた旦那さんと23時くらいまで遊んでいた。

夜中また熱が高くなるんじゃないかと心配だったけど、
そんなことはなかったようですんなり寝てくれて
いつも通りのオッパイタイムで夜中は2回起きただけ。

今朝は熱が下がっていて、このまま落ち着いてくれたら
なんて淡い期待をしていたら、やっぱり甘かった。
その後は8度台をキープ。
昨日と同じように昼寝はしてくれず、
さっきやっとオッパイを離しても起きずに寝てくれた。
本人もだいぶ体力を消耗してるんじゃないかと思うんだけど、どうだろう。

食欲はさほど落ちてはいなくて、薄めた果汁も
オッパイもよく飲んでいるからそこは心配ないかな。

私も、ずっと添乳してへんな体勢でいる時間が長いからか
背中と腰が痛いし。
座ってゆっくりご飯が食べたい。


昨日やっと一人で寝てくれた時のMちゃん
あと1日?_b0271041_22031665.jpg

by aokozu2 | 2015-12-08 21:38 | 育児
<< 出た出た 焦る >>