人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

11月17日は、1歳のお誕生日だから旦那さんも有給をとって
仕事を休み、Mちゃんも保育園をお休みして
1年前を振り返りつつ三人で一緒にいました。

夕飯に三人でお祝い。
簡単だけど、一応お誕生日っぽく可愛く盛り付けた。
(つもり)
このお皿、モザイクかけたところに名前が書かれていて
ブラウンの里親さんが出産のお祝いに送ってくれた物。
やっと使えるようになりましたー。
誕生日_b0271041_1552644.jpg

・トマトリゾット ・鶏肉ハンバーグ ・ブロッコリー&ニンジンのコンソメ茹で
・角切りさつま芋&かぼちゃ

鶏肉ハンバーグは、硬くなっちゃうか心配だったけど、
お豆腐とはんぺんを混ぜてMちゃんがモグモグできるくらいに仕上がった。
我ながら上出来。

11月18日が結婚記念日なのでついでにお祝い。
誕生日_b0271041_2344154.jpg

両親から贈られてきたシャンパンで乾杯。


Mちゃんも、ささどうぞ~。
誕生日_b0271041_1584485.jpg



興味はあるけど、お皿ばかりが気になってしまって
自分で持って食べることをしないMちゃん。
手に持たせるとやっと口に運ぶ感じ。
誕生日_b0271041_15122630.jpg

でもねぇ、うまく口に入らないとすぐイヤになっちゃうみたいで
手に持ってる物を捨てて、食べられないとアピールします(汗)
だから今のところ自分で食べるというよりも、まだまだ食べさせている状態。

2/3を完食。


ケーキもありまっせー。
誕生日_b0271041_1516183.jpg

ホットケーキミックス(卵なし、牛乳大目)+バナナを、
水切りヨーグルトでコーティング。

ハッピバースデーツーユ~♪
誕生日_b0271041_151893.jpg

ローソクの火が気になっちゃう感じですか?(笑)
ホットケーキミックスは初体験だったので、念のために3口くらいで終わり。


1年早かったなぁ。
本当ならまだ10ヶ月のMちゃん。
多少なりとも行動や成長の遅れはあるものの、
特別問題はないと先生から言われるくらい元気に育っています。

元気に育ってくれてサンキューMちゃん☆
誕生日_b0271041_16165447.jpg

by aokozu2 | 2015-11-24 16:17 | 育児
<< ある日の夕飯シリーズ *追記あり 2014年11月1... >>