人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年11月13日(木)

去年の今日何をしていたかというと、、、

前日に仕事の最終日を無事迎えて、職場の仲間達と食事をして帰り、
産休初日の2014年11月13日は検診日。
朝はゆっくり起きて、
犬達の散歩に行って、洗濯して、
掃除して、、、。

と、検診の時間に間に合わなくなりそうで、
掃除機をかけている途中でほったらかして急いでクリニックへ。

検尿→血圧と体重測定。
体重が1週間で3kgも増えていた。
(体重の事はすごく気にして家でも毎日計って、
日に日に増えるから食事を減らして、食べる物も気をつけていたのに)

エコーで見るMちゃんは元気にしていて一安心。

後は、体重の事で助産師指導があるくらいで帰れると思っていたのに、
呼ばれた先にいたのは先生でした。

さほど驚きはなく、この時期からは先生がいろいろ話をするのかなぁ
くらいにしか思ってなかった。
(ちなみに、このクリニックは、助産師さん達がいろいろやっていて、
妊娠初期の触診とか、こっちから聞きたい事があった時くらいでしか
先生とは会っていない)

が、先生から言われたことは、妊娠高血圧症になってしまっていて
妊娠中断でしか妊娠高血圧症は改善されないので
早急に出産になる。
その対応はクリニックではできないから総合病院か
大学病院に転院を。

って話でした。
先生が転院先の病院を探している間待合室で待っていて、
慌てて旦那さんに電話したり、まめ太の里親さんに連絡したっけなぁ。

旦那さんには午後休とってもらったり、
まめ太の里親さんがいろいろ動いてくれて
まめ太の里親さんが勤務している大学病院を翌日に受診することが決まった日。

家事なんてしようと思わず、くれぐれもゆっくり寝ていて
とまめ太の里親さんに言われたので、掃除が途中だったから
やりたくてウズウズしたけどやらずに、
旦那さんが買ってきてくれたお弁当をお昼に食べて、
入院になってもいいように準備をしてゴロゴロ過ごしていた
そんな日でした。


去年も載せたけど、体の浮腫みがひどくなってきてからは
こんなお弁当を作って会社で食べていた。
なるべく質素に、味も薄く。
2014年11月13日(木)_b0271041_21052662.jpg

by aokozu2 | 2015-11-13 20:31 | 出産
<< 2014年11月14日(金) 2014年11月12日 >>