人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7~8月のいろいろ

あの後、Mちゃんのグズグズは1週間続き、
自分の思いつくことを全部やっていた私はさすがに
実家に帰って助けてもらおうかと悩んでいましたが、
ちょうど職探し中で家にいた末妹と、
夏休みに入った甥1号・2号に新居に遊びに来てもらうlことに。

Mちゃんが泣いたら他に抱いてくれる人がいて、
掃除もご飯の支度も、家事全般を一気に終わらせることができて、
お風呂も一人でゆっくり入ることができて、
話し相手がいて。

ほんとにスッキリ。
体の中にたまっていたドロドロが出たって感じでしょうか。

土日はね、旦那さんがいるんだけども、
掃除や洗濯はオレがするからいいよって言ってくれるんですよ。

でも、
そうじゃないのよー!
毎日グズグズのMちゃんに付きっ切りなんだから、
家事全般を旦那がいる日くらい一気に全部やりたいのよー!
Mちゃんの面倒をずっと見てて欲しいんだよーっ!

っていう、旦那に対するイライラもありつつな魔の1週間でした。


末妹から「お腹がすいているんじゃないか?」と言われて、
泣く度にちゃんとオッパイもあげていたし、ナゼ?と思ったけど、
離乳食を2回にしたり、初オヤツをあげてみたり、
気分転換にMちゃんを連れてみんなでお出かけしてみたりして
Mちゃんにも良い気分転換と刺激になったようで落ち着くようになりました。
よかったよかった。


で、7月の終わりにやっと行くことができた美容院。
7~8月のいろいろ_b0271041_21101099.png

何か月ぶり?って感じ。
Mちゃんを旦那に預けて一人で、、、、、
とはいかないので、旦那と二人で切ってもらいましたとさ。



ある日の夕食。
7~8月のいろいろ_b0271041_21281446.jpg

冷しゃぶサラダ、茄子とピーマンの煮浸し、きゅうり・トマト・モッツァレラチーズのサラダ。

と、ヘルシーに仕上げたのに、
会社帰りに旦那が買ってきたのは揚げ物のオンパレードでした(汗)



最近のMちゃん、少しだけど自分で座れます。
7~8月のいろいろ_b0271041_21361244.jpg

(頭でかっ)
でも、やっぱり周りの同じくらいの子に比べたら成長が遅いようです。

8月に市でやっている離乳食教室に行ってみたのですよ。
同じくらいの子を連れてお母さん達がきていたんだけど、
みんなハイハイであっち行ったり、こっち行ったりしていたから驚き。
私の膝の上でちんまり大人しくしていたのはMちゃんくらい(汗)

まぁいいさ。
Mちゃんのペースで成長してくれれば。


更に最近のMちゃん。
便秘っこです。
離乳食を初めてから急激に便秘になりまして、
小児科で薬をもらっていたけどそれでもなかなか出ず、綿棒浣腸の日々。
今日は、少しでも自力でウンチを出せるように離乳食も
便秘解消食材で作ってみました。
7~8月のいろいろ_b0271041_21494430.jpg

海苔粥、カレイの潰したの、野菜と肉のペースト(レトルト)、
さつま芋の角切り、バナナの角切り。


少しでも気持ちよくウンチが出せればいいねぇ、Mちゃんよ。
7~8月のいろいろ_b0271041_21554226.jpg

足につけたおもちゃが気に入らなくて
ふてくされたような顔して見てます(笑)
by aokozu2 | 2015-09-10 21:57 | 育児
<< 離乳食記録 疲れ果てる >>