人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下北

会社の友人から借りた雑誌に載っていたお店へ行きたくて下北へ。

前もって連絡したけど、

「予約で早い時間はいっぱいなんです。
 遅い時間ならもしかしたら大丈夫かな」

ってことだったので、ダメ元で20時くらいにお店に行ってみた。

案の定、満席。
やっぱりね。

せっかく下北まで来たことだし、他のお店を探すことに。
しかし、ネットで調べたりしたお店は2件とも貸切。


「もういーよ、帰ろうよ」と口から出かかった時に
偶然見つけたお店。

下北_b0271041_12251328.jpg

道は覚えているんだけど、お店の名前がわからない(汗)

なかなか良いお店でした。
お料理も美味しかったし、値段もそんなに高くないと思う。

下北_b0271041_12264611.jpg

ホタテソテーのサラダ。

ホタテのサラダと言うだけあって、ホタテがゴロゴロ入っています。


他のお客様が来ると言うので席を移動したら
サービスで出してくれたピクルス。
下北_b0271041_12295975.jpg



前菜5種盛り。
下北_b0271041_12303563.jpg

炙り鯖の酢漬けが私にはちょっと酸っぱ過ぎた。


ツブ貝のガーリックソテー。
下北_b0271041_1231581.jpg

貝好き♪


もちろん、メインのお肉料理も頼んだけど、
いい具合にお酒も入っていて、
旦那とボランティアの事で口げんかになってしまい
写真どころではなかった。

味は美味しかったですよ。


↑のお料理の他に、
スパークリングワイン×グラスで3、ビール×5、レッドアイ×1、白ワイン×カラフェで1
で、しめて1万ちょいでした。


また行きたいなぁ。
今度はケンカしないようにね(笑)
by aokozu2 | 2012-09-29 20:20 | 外ご飯
<< 週末いろいろ作成 もつ鍋 >>