寝癖

毎朝こんな鳥の巣状態の頭。

b0271041_23330569.jpg


よくこんなになるよなぁと感心するほどのチリチリです。
[PR]
# by aokozu2 | 2017-10-18 23:32 | 育児

情けない、嫌な自分

来年40になります。

Mちゃんは今年やっと3歳になります。

歳の差、37あります。



なのに、

自分でもおかしいと思うくらい
汚ない言葉で罵ったりしてしまう。

言う時、
頭の中では「やめろ!そんな言い方するな!」
ってわかってるんです。

と同時に、口からは自分でも驚く程の暴言。

言った後「さっきはごめんね」って
ギューってしたい自分がいるのに、
周りをシャットアウトして卵の殻に閉じ籠りたい自分が勝っていて
Mちゃんを受け付けなくなってしまう。


もう嫌なのです。

家族がいるのに、毎日家族に向けて話しているのに、
独り言になってしまうことが。
疲れたんです。

たわいもないことを話しているのだと思う、
興味のないことなのかもしれない、
でも、

一人じゃないのに、返事がない虚しさにもうウンザリ。

もう嫌。
だったら本当に一人がいい。


と思ったら、
誰とも話したくなくなって、
Mちゃんとも話したくなくなってしまった。

母親を優先できない自分勝手な私。

「お父さんがい~よ~😭」と毎日泣くMちゃん。


いらないじゃん、私。
いなくなっても誰も困らないじゃん。
いる意味ない。
[PR]
# by aokozu2 | 2017-09-17 00:06 | その他

とうもろこし

朝から大好きなとうもろこしをむしゃむしゃ。

b0271041_17182021.jpg

[PR]
# by aokozu2 | 2017-09-04 17:17 | 育児

想定外

昨日旦那さんとMちゃん、帰ってきました。

到着出口から
「おかぁさ~ん♪」
と言いながら小走りで出てくる姿の可愛いことと言ったら。
(羽田まで迎えに行った)


よく見たら、Mちゃん、洋服がドロドロ。
そのドロドロで抱きついたのかよ。。。

機内で吐いてしまったらしく、
飲んでいた野菜ジュース色に染まっていた洋服。

空港で子供服を一式買い揃えることになるとは。
しかも、空港だけあって高いっ!
普通では絶対買わない値段だし。

Mちゃんを膝に抱えて飛行機に乗っていた旦那さんもゲロ被害者となり、
ユニクロで洋服購入。
(空港のユニクロにもキッズ物を置いてくれよ~)


と、
予定外に空港に長居して帰ってきました。

でも、無事で何より。


b0271041_08560168.jpg

[PR]
# by aokozu2 | 2017-08-17 08:43 | 育児

放置の間

ずいぶん開いていなかったblog。

成長はとても嬉しい事なのだけど、
いろんな言葉を覚え、話すようになって
3歳を前にして口答えするようにもなり
毎日イライラのヘトヘトで
Yahooニュース見るくらいがやっと。
文字を書く気すらおきない。



今日はなぜ文字を書いているかというと、
今日から数日、旦那とMちゃんの二人で飛行機に乗り
旦那の実家へ帰省しました~♪

私は明日、明後日仕事だけど久しぶりに一人きり。
日頃待ち望んでいた一人きり~。


今日はこんなダメダメな一人飯。
あ~楽し。

b0271041_19252255.jpg

[PR]
# by aokozu2 | 2017-08-13 19:18 | 育児

一人を満喫?

今日から旦那さん&Mちゃんは旦那さんの実家に帰省します。
私は明日まで仕事なので、後から合流。


なんか、心配。
最近はお父さん子だからその辺は心配じゃないけど、
二人で長距離移動、大丈夫だろうか。

男の人って、女の人と目線が違うから
Mちゃんから目を離してしまうんじゃなかろうかとか、
目を離した少しの間に事故にでもあわないだろうかとか。
悪いことばっかり。


そんな事を考えていたら、
朝から胃が痛い。

一人を満喫どころじゃないな。
[PR]
# by aokozu2 | 2017-05-01 11:06 | その他